Wで始まった親の認知症と息子の日常

実父、義父ほぼ同時期に認知症と診断されましたが義父とは距離をおいています。
実父は6年闘病の末、2月見とりました。

モラ夫と旅行!?行きたくない息子達

2020-10-12 21:01:00 | 認知症・子育て・更年期・うつ・浮気
モラ夫が突然

旅行に行くぞ
旅行商品券使って


少し前にモラ夫が職場から貰った旅行商品券
旅行に行かない我が家には無意味な物

8割で買い取ってくれる知人がいる
どうするんだ!
買い取りの相場も調べず、約束してきて
とりあえずこのままにしておく選択を希望したら不機嫌だった



それから時間が経って
ふと思い出したのだろう

旅行に行くぞ!


しかし、息子達は土曜日部活や習い事があり日曜日は大会も予定されている。来月末は定期テストもあり遊びに行けるかどうか…

そのままモラ夫に話すと

やっぱり、オレの言うことは頭ごなしに否定する!
落ち着いたらでいいじゃねーか
今行くって言ってない
入試が終わった春に行けばよかったんだよ
コロナとか言ってないで
そこしか行ける時なかったんだろ?

意味不明

コロナ自粛中は自分の釣りすら出かけなかったのに
そのタイミングで旅行に行かなかった事を怒りだす


じゃ、どこに行きたいの?

魚が食べられる場所でいいじゃないか?

って
モラ夫が言う魚は
刺身

煮魚焼き魚は食べられないモラ夫

刺身だけを食べるのか?
要するに趣味の釣りもセットなのだろう…

色々予定を考慮して
週末を検索してみるが
どこも満室

検索している私を見て
別に、今やるこどじゃねぇ!
とイラつくモラ夫

言い出しだけ
あとは丸投げ
思い通りの反応しなければキレる


ウンザリだ

1人でどこか行ってこい
息子達同じこと言ってた

双子並みにシンクロする兄弟に笑わして貰った



最新の画像もっと見る

コメントを投稿