デイトレダンジョン~人生は黄昏のRPG

なにもかもが朽ちてゆく…

弥生賞(GII)…ワンコイン競馬

2017-03-05 23:25:32 | 趣味・娯楽
複勝:⑨ダイワキャグニー&北村宏

結果:9着

賭け:1,400円

収支:-1,400円

大器の片鱗が窺え、先物買いだが勝負することに…。

結果:スローで先行~勝負処からさっぱり伸びず惨敗…orz

先ず、名前が嫌だった…キャグニーって俳優の名前みたいだが、なんだかなぁ。
中山の坂と距離が未知、更に入れ込み気味だったし、色々不安が有ったのは確かだ。

「迷ったら見送り」…勝負事の鉄則な訳だが、守れなかった。
迷うのは確信が持てないからであって、潜在意識が失敗を予期しているとも言える。

やっぱりストレス溜まってるんだなぁ…競馬で発散させたかったんだが…。
暖かくなって、一気に騒音が酷くなったし、先月から深夜の騒音も出て来た。

3分割の資金がゼロになって、振り出しに戻った…次はまた500円からだ。
否、もう競馬なんか止め様かなぁ…しかし、止められないんだよなぁ、何故だろう?

競馬で大金が稼げるなんて今は思ってないし、稼ぎたいとも思わない。
じゃぁ何でやるのか?…やっぱり、自分が狙った馬が来る時の快感を味わいたいからだな。

大金持ちの道楽でしかない競走馬~勝手に期待して金を賭ける貧乏人…滑稽な絵面ではあるな。
金持ちは一般人が逆立ちしても買えない馬を遊びで走らせる…駄目でも何ともない。
一般人はその馬に夢(大金を稼ぐ)を見て金を賭ける…滑稽と言うより、残酷な構図だよなぁ。


夕方、確定申告の書類をコンビにのネットプリントで印刷し、その後は西友で買い物をした。
しかし、刺身の盛り合わせを買ったところ、滲んだ汁がダラダラに垂れて、他に買った物までベタベタに(怒。

帰路、交差点で韓国人らしき男が車を停めていて、クラクションを鳴らされて逆切れしていて唖然。
何か訳の判らない外人がやたらと増えてしまって、日本はこの先大丈夫なんだろうか?…時既に御寿司かw

ホープフルS(GII)…ワンコイン競馬

2016-12-25 21:40:12 | 趣味・娯楽
複勝:④アドマイヤウイナー&M.デムーロ

結果:11着

賭け:1,400円

収支:-1,400円

有馬は賭ける気がせず、急遽こちらのレースをやることに。

結果、好位追走も直線失速…ずぶずぶの大惨敗…orz

ホープフルSじゃなくて、俺にとってはホープレスSだった様な…。


競馬も詰まんなくなって来たなぁ…、もう、とっくの昔にだけど。

そろそろ損切りする潮時が近付いて来たのかもしれない。

阪神JF(GI)…ワンコイン競馬

2016-12-11 23:24:27 | 趣味・娯楽
複勝:⑱リスグラシュー&戸崎圭

結果:2着:120円

賭け:1,400円

収支:+280円

馬格は小さいものの、優れた素質を見込んで勝負。

結果、出遅れて後方(万事休すかと思ったが)~直追い込み2着。
3着まで人気通りの決着となって、2歳牝馬戦としてはガチガチの結果となった。


夕方、雪の降る中を西友へ買い物に行った。

今週は相場の方で厳しい展開も予想される為、度数の高いマイヤーズ・ラムを買った。
日本酒・ワイン・スピリッツと飲み比べると、一番合うのはワインの様に思う。


天皇賞:春(GI)…ワンコイン競馬

2016-05-01 16:24:24 | 趣味・娯楽
複勝:⑮サウンズオブアース&藤岡佑

結果:15着

賭け:1,400円

収支:-1,400円

追い切りの出来の良さで良化を期待。
当初の狙い馬:キタサンブラックの動きが気に喰わず。

騎手変更(弱化)&馬体がステイヤーとは思えない等、発走直前まで迷った…。
“迷ったら見”だと言う、これまでの苦い経験からの声を無視する結果となった。

結果、テンに追っ付け好位~4角手前で余裕無く~直線ズルズル失速…orz

3着馬に3秒もの大差を付けられる大惨敗…もう、これは笑うしかないw
馬の調子は良かったんだけど、ここまで負けるとやっぱり距離適正なのか。

上位4/5頭が阪神大賞典(GII)3,000mを経由していたのが興味深い。
ステイヤーとしての資質+効果の高い前哨戦経由ということなのか。


競馬は…①分析力、②セルフ(メンタル)コントロール、③運、という感じだろうか。
そして④結果を受け入れる…これが出来ないと、とにかく気分が悪いだけだし。

自分は①の段階で懸念が有ったのに、②の自制が利かず、自滅したとも言える。
しかし、すんなり④となったので、悔しいとか腹が立ったというネガティブな印象が残らなかった。

ただ、負けることによって自分を客観的に捉えると、色々と鬱々とした現実が見えて来る。

中途半端な仕上げの叩き台、条件馬の昇級ヤラズ、騎手の騎乗ミス等、競馬は落とし穴ばかりだ。
こんなものに完璧な(に等しい)結果を求めること自体が狂っているとも言えるか…う~ん。

酒を飲んで気を紛らわせる、はした金を賭けて的中の快感を求める…これが俺の人生なのか。

皐月賞(GI)…ワンコイン競馬

2016-04-17 16:22:01 | 趣味・娯楽
複勝:③マカヒキ&川田将

結果:2着:160円

賭け:1,200円

収支:+720円

一週前追い切りで、この馬は怪物だと確信!…普通、この時計は出せない。

3強で最も後方の位置取り、外人からの乗り代わり等の不安点は承知の上。
後ろから行って3~4角外を廻すことになるので、距離損も有るが、鬼脚を信じたい。

昨夜はPAT口座の有り金を全部突っ込もうかとも思ったが、自重して予定通りの資金に。

結果、想定より速いペースで後方追走~直線大外を追い込み2着。

予想通りに3強の中で最も切れる脚を繰り出し、2強を差し切ったものの、
勝ったのは伏兵ディーマジェスティ&蛯名正…ダービーでは逆転出来るかな。


熊本地震は予想以上に被害が拡大してしまった。
しかし、津波の様な致命的ダメージではなく、復興もスムーズにいくと思われる。