任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

パッチワーク[5号/ハワイアンフラワー]

2013年11月12日 18時44分24秒 | パッチワーク・手芸
ものすごーく疲れた…。
そして、何度も血が出た((T_T))

今回は、ハワイアンフラワーという事でアップリケだったのですが、難しいことに加え、土台布が固くて堅くて針も入っていかず…、力を入れて針入れたら…アップリケ針だから細くて短いので、勢いで指にぶっさすこと数回。指ぬきはちゃんとしてたんだけど、指ぬきとかの問題じゃない!なんなんだ、あの生地!土台布だから、多少は厚めのやつしかダメなのかもしれないけど、とにかく縫いにくい!あんな生地使うべきじゃない!…と思うんですけど。

途中からアップリケ針からピーシング針に変えて、ちょっとでも指を守ってみました(^^;

実は、小学生の時はアップリケクラブだったんですよねぇ。
全く役に立ちませんでした((T_T))


めっちゃ小さい箇所で血が2箇所付いていますが…一応完成。
ししゅう針がないので、近日中に買ってくることにして、その時に最後のステッチをやります。


うーん。めっちゃ疲れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [3DS]ポケモンY[~6番道路] | トップ | [3DS]ポケモンY[~クノエシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿