任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

マイナス5.7㎏

2024年04月07日 15時29分59秒 | 日記
10月20日から今日までで▲5.7㎏!
結構痩せました\(^o^)/
この調子なら夏の聖子ちゃんのコンサートでは取り戻せているかも?
具体的な数字は書きたくないのですけど、2016年〜2018年までは標準体重だったのですが、2019年から年々増加して2021年に過去最高の数字を叩き出してしまったので、なんとか2016年まで戻したい!とあまり行動に移さず心の中で思っていたのでした。(その2016年の時もその時の過去最高を記録してしまったので慌てて痩せた笑)
いつも、夏の聖子ちゃんのコンサートまでは……と思っていたのだけど、思うだけで(笑)
10月からは、もう2月にテイラーちゃんのライブがあったので、ちょっとずつ頑張りましたね。

ただ、そこまで何もしていないかも。
間食なんて毎日してる。買い溜めたお菓子めちゃあるので毎日少しずつ食べてる(笑)
今はクルミっ子とか東京ばな奈のクッキーサンドとか、賞味期限が早いものを毎日1つずつ食べてます。なので、それがなければもっと早く痩せると思う(笑)
クッキーサンドなんてもう賞味期限切れてるからね。それでも超美味しい。
これ、もう一箱買って甥たちにあげれば良かった。(ポケモンのやつ)
なんか、マリオとかどうぶつの森とかスプラとかコラボしたり、ファイルやシールもらえたりして沢山お菓子があるんですよね^^;

最初は、湯豆腐とかにして、あまりご飯食べないようにしていたけど、今は普通に白米食べてても痩せて安心してるけど、また太るかな??
基本的に、
◆体重を毎日測る
◆食べたモノを知る
◆記録する
◆外食した翌日は減らす
で痩せますね。
ウォーキングもしてるけど、毎日じゃない。
サボるのが続くと罪悪感でSwitchでフィットボクシングしたりはするけど、そっちのほうが面倒臭いので、なるべくウォーキングするようにはしてるけど。

カロリーを知ることによって、豚肉はあまり食べなくなった。
豚肉めっちゃ好きで、前は毎日好きなだけ食べてたんだけど、今はたまに2〜3枚で我慢してる。食事で我慢してるのこれくらいかも。カロリーというか、脂質がすごくてね……(T_T)
元々、牛はくどくて量食べられないからお肉食べなくなったかもー。
たまに食べたくなって、からあげとか食べちゃうけどね!

5.7㎏痩せて、目標ではあと1.6㎏なんだけどほんとにそれだけでこの肉が落ちるのか?と不安(笑)
なんだろ、体の肉が多い(笑)
感覚では、あと5㎏は痩せないとこの肉無くならない気がする^^;
2016年、覚えてるけどお腹に全然お肉ついてなかったんだよねぇ。

まぁ、目標体重までは頑張ろう。(といっても本当に特別なことはしてないのですが)
実際、頑張ってないよね(笑)
ノートや手帳に記録してるけど、今はカロリー計算がアプリで簡単に出来るのが有り難いね。自分が使っているのは、歩数がTポイントになるやつだけど助かる。
(あと、コカ・コーラの歩数アプリも愛用)
ポケモンGOやピクミンウォークのやつとかは、歩きながらスマホいじるクセがなくて面倒なのでアンインストールしちゃってます^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [3DS]モンスターハンタースト... | トップ | 慎吾ちゃんのグッズ、購入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿