大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

いっつもいい訳ね〜だろ。の事。

2023年05月07日 05時00分00秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

頭痛が酷く、スマホをあまり見られなかったので みなさんのところに遊びに行けませんでしたm(_ _)m

(コメントのお返事も書けずすみません💦)

また後程です〜(;´∀`)
↓↓↓

いっつもいい訳ね〜だろ。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

今日は朝からどんよりと垂れ込めた厚い灰色の雲。それでいて気温だけは高く、ベタベタとした不快な汗がより気持ちを重くする。起きた時から頭が痛く、かすかに胃もムカムカ...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-05-07 08:04:59
おはようございま~す!

ninomikiさん、体調大丈夫ですか?
夏みたいに暑かったり、どんよりして湿度が高かったり、強風だったり…体調も悪くなりますよね… ninomikiさんは偏頭痛が酷いみたいだから、大丈夫かなって思ってました。
今日は☔の一日みたいだし、少しでもゆっくり出来ると良いですね。

何だか小説みたい~って思って読んでいたら『聴く推理小説』の影響だったんですね~ そういうことか!って納得😊
私も超ネガティブだし、すぐ泣くし、すぐ怒るし…もの凄く共感ですよ~👍 大丈夫、大丈夫!そんな日もありますよ^^
ドンマイ!ニノさん^^ ドンマイ!ninomikiさん^^ 今日は良い1日になりますように… ♪
返信する
Unknown (Tristan)
2023-05-07 09:12:01
そんな日もありますよ。
ブログを読み始めてすぐに「低気圧のせいだな」とは思いました。
身体の調子が悪いと、どうしてもそれが気持ちにも出るんですよねえ。
って、まあそれは当然なんですけど。
私は仏さまの勉強を始めて10年ほどなんですが、そのおかげで(これはあきらかにそうなんです)、以前に比べると気持ちの振れ幅は大分小さくなりました。
「ま、いいか」って思えることが多いですw。
それでもまだまだだし、ぼあちゃんが亡くなった時は、まだまだ修行が足りないなと思いましたしね(;´∀`)
特に身体の調子が悪い時はやっぱり全然ダメですね。
まあ、脳腸相関なんかを考えると、もしかしたら気持ちの調子が悪いから身体もなのかもしれませんけどねえ。

多分、ポジティブになろうとしなくていいんじゃないでしょうかね。
自然体が一番。
良い時もあれば悪い時もある、なんですが、仏さま的に言うと、良いとか悪いとかもないんです(^^;
「いっつもいい訳ね~だろ」なんですが、ということは「いっつもわるい訳ね~だろ」でもあるわけで、実はいいもわるいもないということなんだろうなと思います。

だからドンマイなんですね、きっと。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-05-07 09:56:39
おはようございます!

大阪も昨日から低気圧で
今日は朝から大雨・・・

身体も不調になるし
身体が不調だと、
気持ちも落ち込む(;^ω^)

みんな同じですよ~~
もちろん私も💦
仙人でも神様でもないから
喜怒哀楽、当たり前で~す!!
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-07 11:49:02
ninomikiさん〜おはようございます☺️
頭痛、大丈夫ですか?💦💦
気圧病、辛いですよね🥲
私もこれは来るな…と思ったら先ず頭痛薬飲んでます🥺

体調優れないときもありますよね🥲
そんな時は無理しないで、最低限の動きにしてあとは休んでくださいね👍

ブログは日記みたいなもの〜
吐き出しちゃってくださいませ〜☺️
しかし、空の暗い事💦
今日は雨かな?
頭痛、治ってるといいけど🙏
今日もゆっくり〜「時の過ぎゆくままに〜この身をまかせ〜」🎵(古っ)😂お過ごしくださいね🍀
失礼しました🙇‍♀️
あっ、お返事気になさらず〜🆗
(chami)
返信する
こんちゃ~♪ (ma16rira(まーこ♪))
2023-05-07 14:36:09
ううんん。。。体調悪いよね?機嫌も悪い!天気も悪い!

まぁ 仕方ないわ~ここ数日体調悪いよね?私は昨日から 下痢です~ まぁ 下痢ってさぁ~体重が減るので 別にかまわないのよ~って 感じで受け止めてます。

ほんでさぁ・・・朝起きた時の身体の痛みがあるので もう「アリナミンA]でも飲むかぁ~と思うとりますねん。
朝が1番体調悪いわぁ~足も手も肩も痛い。
起きてお風呂に入れば良くなるんだけどね。
なかなか 辛いけど。。。とココで吐き出す

明日は 晴れるから。。。いいと思うよ~
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-05-07 15:43:41
こんにちは。
だって人間だもん(笑)
いつも平穏でいられたらロボットか、いや、最近のAIはそのでこぼこも再現するのかもしれないけどね。
疲れたら癒やす。
痛ければ休む。
それが人間の知恵だよねー。と、私は思う。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-05-07 17:31:53
華ママさん
こんばんは☆
今日は朝から雨続きで寒いですが、頭痛胃痛は昨日よりはマシです(^_^;)ご心配ありがとうございます!
小説風に書いてみました~なんかずっと聴いてるとそっちに引っ張られます 笑
結構ブログとかネットに上がってるものってキラキラしたのが多いから(もちろんみんないいトコ見せたいですけどね(;´∀`))そんな時ばっかじゃないよね?という荒々しい投稿をしてみました 笑 ポジティブがいい♪みたいなのも私は疲れちゃう人なので こんな人もいるよ~っていう(^o^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-05-07 17:40:25
はちゅパパさん
こんばんは☆
この天候・気圧に素直にヤられてます(^_^;)
パパさんのコメントを読んでちょっと調べてみました〜『諸行無常』と『不二』に当たる事でしょうか(⁠@⁠_⁠@⁠)
世の中ポジティブさが良しとされるようなのが強い気がしますが前に『有害なポジティブさ』という言葉を知った時めちゃくちゃ頷きました(^o^;)そうなのよ〜みたいな 笑 これからも自然体にボヤいていこうと思うので(宣言する事でもない 笑)見守って頂けたら幸いです☆
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-05-07 17:44:25
しんくんママさん
こんばんは♪
こちら福島も朝から今もず〜っとザーザー降りです💧
私は特に気圧とかに体調が影響されやすいような気がするので この天候はしんどいです(^_^;)
ニノさんが体調崩してないのが救いです!
イビキかいてコタツの中で寝てますよ 笑
みんなおんなじですよね~ホッ←安心 笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-05-07 17:48:03
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは☆
昨日よりは頭痛マシです!お気遣いありがとうございますm(_ _)m私も早目に薬飲むのですが、昨日のは抑えられなかったですね~💧
ブログ、ホント思ってる事書きすぎ〜って感じなんですが(^_^;)こういうブラックな部分こそ共感してくれる方も多いかな?と思って 笑
今日は朝から雨ザーザーで止みません。
ニノさんも寝るしかない一日でした(^o^;)
返信する

コメントを投稿