大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

休み休み。の事。

2023年07月28日 05時00分00秒 | なんてことない日常の事。
お越し頂きありがとうございます♪

連日ニュースでは猛暑の話題があがりますね~💦

その数字も体温より高いですものね💧

ままちゃんはもう20年以上発熱していないので今39度とか出たらもうゾンビです…

コロナも流行っていますし、熱中症もあるし、いろいろ気を付けなきゃですね!
↓↓↓

休み休み。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

連日猛烈な暑さが続いていますね。毎日ニュースでは『危険な暑さ』という言葉を聞きます。ままちゃんが子供の頃は「暑い日!」と言ってもおそらく32℃とか、そんな感じだった...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-07-28 05:56:38
おはようございま~す!

ニノさん、ままちゃんにお耳の処置をしてもらって良かったね~何でも早め、早めの処置が大事ですよね👍
どーでも良い情報ですが私、小学校から高校までバスケやってたんですよ~背は低いんですけど中学では部長もやってて←ホントにどうでも良いですね笑 「水飲むとバテるから飲むな」これ良く言われてました~だから水飲んだら負けだ!って思ってましたもん。ヤバい時代でしたよね💦でも、今みたいな異常な暑さではなかったですよね💦 今日も危険な暑さらしいですから、お互い体調には気を付けましょうね!😊
返信する
Unknown (ポルマルまま)
2023-07-28 07:46:53
ほんと、無理をせず休息はしっかりとりましょうね〜🙂
ニノさんは、今日もお目目くりくり✨🥰元気そうで何よりです

それはそうと、私もお散歩では必ず帽子を被ります
超短時間散歩にもかかわらず汗すごっ💦
なるほど…ドライシャンプー
検討してみようかしら〜😊
返信する
Unknown (Tristan)
2023-07-28 08:38:42
>水飲むとバテるから飲むな
ninomikiさんの時代もそうだったんですか!?
これはちょっとビックリです。
でも、なんでも新しいことがいろいろわかってきて、本当はそれに合わせて変わるべきところ、そういうことに抵抗する人達もいるので、なかなか変わっていかないんですよねえ。
変わらないものは必ず滅びるんですけどね~( ̄▽ ̄;)

と、少し話がそれましたが、ぽけぽけした(?)顔のニノさん、とっても可愛いですよ~(*^_^*)

>無理せず布団でちゃんと寝るようにしています。
ninomikiさん、ご立派。
これ大事なことですね。
ニノさんのためにもままちゃんが元気じゃないとダメですもんね。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-28 08:55:04
華ママさん
おはようございます☆
へぇ〜スゴい!ママさんスポーツ女子だったのですね!部長までとは、相当な実力だったのですね~!身長は低くても、ってスラムダンクのリョーちんを思い浮かべました 笑
ママさん華さん、どうかな~…ってまたじんわりしてしまっていたので…私がじんわりしたところで何の助けにもならないんですけど(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)応援するしか出来ませんが、福島からも熱い(暑い(^o^;))元気玉送りますね~☆
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-28 08:59:47
ポルマルままさん
おはようございます♪
マんジで毎日暑いですよね…マルたん心配な時ありますけども、やったんさんも休める時は休んで下さいね(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
そうですよね〜💦アタマヤバいですよね〜💦
でもその為にまた髪洗って乾かして〜も大変なので、ぜひぜひ試してみて下さい♪
男性スカルプ系シャンプーCMくらいの清々しいリアクション出ます 笑笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-28 09:05:23
はちゅパパさん
おはようございます♪
そうでしたよ~!私も昭和なんで 笑
ホントこれって、病院の先生とかにもおおいに言える事ですよね(^o^;)動物病院もですが、やっぱり知識のアップデートしてる先生と、ソレ一昔前じゃない!?みたいな先生もいたりしますしね💧ワンコのしつけ論みたいな話でもホント顕著に現れてます💧
ニノさんも朝早くはボケ〜っとしたお顔してます(^_^;)
パパさんも無理せず休んで、歯もお大事にして下さいね!うぅ…想像だけで歯が痛くなりそうです…(;´∀`)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-28 09:38:29
おはようございます!

ほんと、子どもの頃の暑さとは全然違うよね💦
クーラーなかったけど、過ごせたし。。

私はバレーボール部で、
夏も結構外で練習してたけど
確かに、部活も、水飲めなかったね・・・
でも、熱中症にならなかったしね。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-28 09:45:30
しんくんママさん
おはようございます☆
お〜こちらにもスポーツ女子♪
ですよね~!バテるから水飲むなとか、今考えるとハテナな取り決め?だったけど、みんなそういうもんだと思ってましたからねぇ(^o^;)今は練習中熱中症対策タブレットを舐めるとかテレビで観ました!
朝のラジオ体操とかもまだ涼しかったような…懐かしい思い出が蘇ります♪
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-28 10:26:44
ninomikiさん〜おはようございます☺️
今日も暑くなりそうですね💦
ほんとひと昔前には考えられない暑さ😱
地球温暖化も深刻な時に来てるのかな?とふと思ったりして🙄

今日のニノさん〜凛々しいお顔😄
甘酒、狙ってた?アンヨが可愛い🤣

午後からの睡魔〜分かります😅
外は暑くてもエアコン天国〜
いつでもどこでも寝られそう💦
眠い時は横になるのがいいですね👍
なかなか出来ないけど(⌒-⌒; )

今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-28 14:58:39
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんにちは♪
今日もものすごい暑さで、先程はいつもの軒下温度計が46度をさしてました…なんとも言葉の出ないような暑さです(゚A゚;)
ニノさん、自分の甘酒ではないという事を悟ったらすぐに立ち去って行きました 笑
chamiさんは今はなかなかお昼寝も難しいですものね💦夜すごい寝落ちしそうですね(;´∀`)お疲れ様です!
返信する

コメントを投稿