大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

軽く熱中症ぽかったのかもしれない💧の事。

2023年08月26日 05時00分00秒 | 体調・病院の事。
お越し頂きありがとうございます♪

またまたとても暑い1日でした💧

エアコンをつけていても、午後は部屋が暑くなるので 遮光カーテンを閉めたりします。

それでも暑かったようで…💧
↓↓↓

軽く熱中症ぽかったのかもしれない💧 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

今日も朝からめちゃくちゃ暑いニノさん地方でした💧いつからかわからない位連日エアコンはつけっぱなしですが日中はやはり、強い日差しの影響で建物自体の温度が上がるのか(...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-08-26 06:09:47
おはようございま~す!

「軽く熱中症」って見て、てっきりninomikiさんが⁉って勝手に思ってしまいました💦 ニノさん今は大丈夫なんですか?ニノさん地方の暑さは毎日とんでもないですもんね…そっか、そっか。エアコンつけてる部屋の中でも気を付けないといけないんですね…大事に至らなくて良かったです、ホントに。ninomikiさんのナイスな判断のおかげですね~
『すこわんの』・・・色々考えてみましたが何の略だろ?🤔健やかな…牛乳?わんこの…?? ん~、分からん😓思い出したら教えて下さ~い!ちなみに「よっちゃん」は分かりました~😁
返信する
Unknown (銭母)
2023-08-26 09:21:16
ニノさん、重症にならなくて良かったです〰️😥💦
本当に暑いですよね😣
ニノさん地方は、ここよりずっと暑いから
エアコンもフル回転ですね

京も以前、出先で熱中症になったことがありました
銭や凛は平気だったのに、京だけ??
その時に個体差が大きいって実感しました😥

暑さに弱い子は、長くて暑い夏は厳しいですよね💦
ニノさん、ママちゃんが早く気づいてくれて良かったね❤️
返信する
Unknown (Tristan)
2023-08-26 09:32:43
華ママさんも書かれてますが、私もまずニノミキさん、ついに熱中症になった?って思いました多。
そして、昨日は桃で今日は梨か、ということはニノさんの嬉しそうな写真があるなとも思いました。
熱中症は外れましたが梨は当たりましたwww。
って、ニノさん、軽く済んで良かったです。
なにしろ毛皮着てますからねえ。
動物と一緒に暮らしてて、その子に合わせると、人間には結構厳しいこともありますよねw。
でも、人間は我慢できるし、辛さを軽くする知恵もあるけど、動物はそれができませんからね。

「すこわんの」の「よっちゃん」もわかりませんでしたw。
すこわんの、すこわんの・・・気になるので思い出して下さいw。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-26 09:52:31
華ママさん
おはようございます☆
あは〜すみません私は無事です(^o^;)
ニノさん、あれ以降は食欲も元気も排泄も何も問題なく普通に過ごしています!
おそらく平屋なので、屋根からの熱が結構直に来るんだと思うんですよね…とにかく昨日も暑かったので…ニノさんの場合は、人がちょっと寒いかな…位にしてあげるのがちょうどいいのかもしれません💧
健やかな牛乳!笑笑 ソレいいですね~健康に良さそうです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠
しっかし、いまだに全く思い出せてません(;´∀`)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-26 09:55:33
銭母さん
おはようございます♪
ホントですよね〜これまで大丈夫だったからと、ちょっと油断してしまいました💧
窓とかカリカリやって「開けて〜」って言っていたので、息苦しかったのかもしれません💧ヨダレとかは出てなかったんですが、きっとその手前でしたね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
これまでの暑さ疲れとかも溜まってきているでしょうし、10歳だし、もっと気を付けてあげないとな~と反省しました💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-26 09:59:47
はちゅパパさん
おはようございます☆
失礼しました〜💦まぁ私も過去何回か熱中症になっているので(;´∀`)危険人物ではあるのですが💧
ニノさん、保冷剤で冷やしたら明らかに楽そうになったので 体に熱が溜まってどうしようもなかったのだと思います💧
今後さらに注意してみてあげなければ💦と思いました。
梨も甘くて美味しかったです♪ニノさんは即食いでしたよ~(^_^;)
謎の言葉、本当に思い出せません…脳みそ退化してますね…ヤバいですね…(;゚∀゚)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-26 10:17:50
おはようございます!

その後、ニノちゃんは大丈夫ですか?
大事に至らなくて、良かった~~

ワンコって、人とは体感温度が全然違うみたいですね・・・
しんくんの先生からも
エアコンは23℃がいいって言われてます💦
人は上着を着てねって(笑)
しんくんもよくハアハアいうので・・・
扇風機も少し離れたところから
回すことも。

梨の季節になりましたか~
大きくて美味しそう(^^♪
ninomikiさん地方は
美味しいものいっぱいありますね!
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-08-26 10:48:49
ninomikiさん〜おはようございます☺️
昨日に続き今日はナシ〜
美味しそう💕

家の中でも今は熱中症になるくらい暑いですね💦
ニノさん、大丈夫だったかな?
梨を食べて元気に〜
フルーツは水分とれていいですね♪
買い物リストの『すこわんの』?
何か気になる〜😂
健やかなワンコの?
思い出したら教えてくださいね😁
穏やかな週末になりますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
ナシオクレ (ma16rira(まーこ♪))
2023-08-26 11:32:46
みきすけさん おはようございます。
梨は大分県日田の名産でもあります。。。
でも 高いです(笑)
果物が 高いのよね。。。
バナナちゃんは 安いかな?

家のエアコン設定は27度です。
それに扇風機稼働です。
部屋は 程ほど冷えます~部屋以外は 暑いので 汗ダラの家事ですね

そういえば ブリーダーさん家に行った時
(去年の9月)めちゃ 部屋が冷えてたよ。
あんなに寒くしないといけないのかな?と
去年はルーモスは小さいし エアコン稼働
でも 今年は大丈夫みたいですよ。

みきすけさん地方の方が 今年は暑いよね!!

まだまだ 熱中症に気を付けてね。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-26 12:10:48
しんくんママさん
こんにちは♪
ニノさん、あの後は体調に何も問題なく元気に過ごしてくれてます☆
確かに23度位でも良いかもしれませんね!
ワンコは毛皮着てるしそもそも体温高いし汗かけないし、夏は本当にしんどい季節でしょうね~💦気を付けないとな~と改めて思いました(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
梨も大きくて甘くて(安くて 笑)ニノさんも大喜びでした~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)飲むように食べるの早いです(^_^;)
返信する

コメントを投稿