大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

スピッツ脱走。~彼との最後の思い出〜の事。

2024年02月22日 05時00分00秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

寒い寒い水曜の1日でした。

ぱぱちゃんが仕事から帰って来た夜11時頃には、外はうっすら白く(;´Д`)

数日前との気温差えぐっ💦


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

スピッツ脱走。~彼との最後の思い出〜の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

水曜は、早く起きて耳鼻科へ行ったままちゃん。ぱぱちゃんが午後から出勤なので、それまでに帰らねばなりませぬ💦早めに受付したおかげで、診察も早めに終え 10時半頃家に...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-02-22 05:18:01
おはようございます😃
病院お疲れ様でした。
えええ!スピッツが脱走!これは捕獲難しいですね。
わかる!子鹿のようにピョンピョン!実にキレッキレですものね。
ままちゃんグッドジョブ👍
よく捕獲できました。
さすがワンちゃんスキル高いですよ。
怪我なく飼い主さんにお渡し出来て良かったですね。
しかしそのご夫婦焦ったでしょうね。
実は私も愛犬まるに脱走されたことがあって…^^;
それも実家で。
どこを探してもいなくて。小学校の近くで母が子供達が車座になっているのを発見。
それワンちゃんかな?と聞いたら小学生がそうだよ〜〜!!って。
で、無事捕獲出来たんですが、生きた心地しなかったです。
最後の最後にやらかしてくれたスピッツちゃんの一家。
いい思い出になりますね。
ナイスでした。ままちゃん。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-02-22 06:22:01
おはようございま~す!

ninomikiさん…私ドキッとしてしまいました💦
まさにタイムリーな話で…
昨日凹んでいると話しましたが、まさにこういうことなんです😓
探している時は生きた心地がしなかったです…
車に跳ねられたりでもしたらって😢
このご夫婦のお気持ち、もの凄く分かります。
私も猛反省してご飯も食べられませんでした。
このスピッツちゃんは、たまたまninomikiさんのような方に確保してもらえて本当に良かったです。
いつ起こるか分からない脱走…こちらが気を付けてあげないと大変なことになりますね。
しっかり対策しないとって改めて思います。←自分に言い聞かせてます💦
返信する
Unknown (Tristan)
2024-02-22 09:51:46
トップ写真を見て、「わーい、スピッツだー」と、思わず微笑んでしまいましたw。

耳鼻科は特に変わったことはなかったのでしょうか?

前のお宅にスピッツがいたんですね。
でも、ニノさんとは仲良しじゃなかったんですねえ。
ままちゃんの対ワン能力、マジすごいと思いました。
ニノさんだけじゃなくて、ワンちゃんの気持ちを読み切ってますね\(◎o◎)/!
いつもニノさんの気持ちを考えてニノさんの立ち場でいろいろやられてるからですね。
やっぱりとっても大事なことなんだなと、つくづく思いました。

ところで、華ママさんはどうされたんでしょうか?
まさか桃ちゃん脱走??
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-22 10:27:11
ninomikiさん〜おはようございます☺️
トップ写真がニノさんじゃない〜と思ったら、そう言う事だったんですね😅
脱走、びっくりですよね😱
家も昔バズがお散歩に行くよ〜と玄関開けた途端道に走って行っちゃって💦
坂を下り下道をずっと猛ダッシュ😱
追いかけ追いかけ、やっと捕獲した事ありました😨
ほんと車が来なかったから良かったけど、危なかったです🥺
今思い出しただけでもゾッとしますよ😰
スピッツちゃん〜優しいninomikiさんが分かったんですね☺️
ほんと無事保護できてよかった。
ニノさん〜次のご登場、楽しみにしてます♪

今日も穏やかな一日になりますように🍀
(chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-22 11:03:18
まるこさん
こんにちは☆胃の調子はいかがですか!
そうなんですよね~まさにキレッキレでした(^_^;)あれは本当に焦りますよね💦
そうか〜まるさんは人が好きな子だったから、子供達が来ても大丈夫だったんですね~ニノさんだったら子供達苦手だからさらに逃走しそうです(;´Д`)💦
まぁそんなスピッツ君との最後の思い出話でした〜(^_^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-22 11:23:29
華ママさん
こんにちは☆そうだったのですね、私達通じ合ったのですね〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)とにかく桃さん、無事に戻れて良かったです☆
人間の子供も同じかと思いますが、こちらの想像もつかないような事を引き起こしたりするし、桃さんなんかは特に若いし小さくて体もきくでしょうから 悪気はなくてもほんのちょっとした隙に思いがけない事が起こったりするのはあるかと思います。
こういう時、しつけが!とかすぐ言われてしまいがちだとは思いますが もちろんそれはできるに越した事はないのですけど、普段と違う状況になった時 いつもと同じ事が出来るかと言われると、特別に訓練を受けているような子達のようにはいかないのが実際だと思うんですよね…(そうしろと言う方もいらっしゃるとは思いますが💧)私自身だって出来ないと思います。ワンコをどうこうよりまず先に人間側が気を付けて物理的対策をいろいろと講じた方が早い安心への一歩かと思います。私もにのさんぽ中リードが手から抜けてしまって道路を走ってしまった事からショルダーリードに変えましたし…その時はニノさんに激怒した挙げ句大泣きしました(^_^;)←情緒が…💧
とにかく落ち込んでしまうとは思いますが、今回無事に戻れたようなので この出来事をもとに、これからも一緒に頑張っていきましょう〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)私もさらに気をつ付けます!
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-22 11:26:05
華ママさん ②
ふふ 最後『つ』がいっこ多かった 笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-22 13:03:34
はちゅパパさん
こんにちは♪
私もはじめてスピッツ君を見た時ワン様の事を思い出しましたよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)これまでブログに書く程の絡みがなくて(^_^;)ついに最後の思い出話となってしまいました 笑
耳鼻科、やはり1月から薬飲み始めたおかげで、今特に症状出てないんですよ~それは助かってます☆今酷い人多いって先生言ってたので…
ニノさんのように警戒心の強い子だったら、今回みたいにスムーズにはいかなかったと思います(;´∀`)スピッツ君が好奇心旺盛な子で良かったです☆
華ママさんもきっと同じような事があったのでしょうね…本当に肝を冷やしますが、とにかくみんな無事帰れて良かったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-22 13:08:36
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんにちは☆
『スピッツフリー画像』なるものがありました 笑
バズさんもありましたか〜💦ホント焦るからやめて欲しいですよねぇ💦私もニノさんが出てしまった時めちゃくちゃ焦りました(;´Д`)
ひとまずみんな無事で良かったですよね(^_^;)私も改めて気を付けようと思いました。
ニノさん今度は登場させますね~笑笑
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-22 15:07:14
こんにちは~

昔、田舎の祖父母宅で
スピッツ飼ってたの思い出しました。。
小さい時だったのであまり覚えてないけど
白くて可愛かった記憶があります。

飛び出し、怖いもんね。。
しんくんも実家の家から飛び出したことがあって、冷や汗かいたことがあったなぁ💦

ママさんの機転で、無事でよかったです。好奇心旺盛な子だと、どこまでも行っちゃう可能性もあるしね。
返信する

コメントを投稿