大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

あぁ嫌だ嫌だ…の事。

2024年01月31日 05時00分00秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

火曜ニノさん地方、朝は寒かったものの、昼頃からは分厚いアウターでは日差しで暑いね、なんていう位の太陽パワーでした。

そりゃ花粉症も前倒しになりますわね~この陽気じゃねぇ、って感じです(^_^;)


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

あぁ嫌だ嫌だ…の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ままちゃんは昔っから肌が敏感で、ナニかっつ〜と荒れたりボツボツが出来たり それはまぁ顔に何も心配事がない時がありません💧学生の頃だって『青春のシンボル』に悩まさ...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-01-31 05:51:42
おはようございます😃
皮膚科お疲れ様でした。
そうそう気になることがあればじゃんじゃん聞いた方が良いですものね。
敏感肌なんですね。それはお手入れとか大変でしょ?
そうなの。気になるとどんどん気になってしまうものね…
テンション下がるお気持ちお察ししますよ。
薬が効いてくれると良いですね。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-01-31 06:22:20
おはようございま~す!

『酒さ』って初めて聞きました。痒みとかはないんですか?
優しい先生で良かったですね~たまに不愛想で聞きたいことも聞けない先生っていますもんね💦
お薬がninomikiさんの肌に合うものだと良いですね。
鏡を見てはため息…私もですよ~シミやしわが気になって年々、ため息が増えてます😅

ニノさん、皆でお散歩楽しかったね~♪
返信する
Unknown (Tristan)
2024-01-31 09:16:55
ままちゃん、酒さなんですか。
もしかして色白ですか?
気長に治すしかないのかなと思いますが、ストレスも関係してるんじゃないかともいわれているようなので、あまり気にしない方がいいんじゃないでしょうかね。
病気ってなんでもそうなんですが、気にし過ぎてそのストレスでなかなか治らなくて、さらにそのストレスで・・・っていう悪循環になったりもしますからねえ。
そう言う意味では、Dr.に言いたいこと言って聞きたいこと聞いちゃうのは良いかもしれません。

ニノさんとぱぱちゃんとみんなで一緒にお散歩して、楽しい時間を持つのも薬になるかもしれません(*^-^*)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-31 09:23:13
おはようございます!

酒さ、って知らなかった💦
敏感肌の人は大変ですよね・・
私の友人で、以前虫刺されだったから
ムヒを塗ってあげたら・・
すごく腫れてきてびっくり(*_*)
悪いことしたなって反省でした(-_-;)

お薬合うといいですね。
優しい先生でよかったし(^^♪
返信する
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ (ma16rira(まーこ♪))
2024-01-31 10:43:43
みきすけさん おはようございます♪
頭痛で バファリン飲んだよ(´д`)

私は 化粧する前まで 肌に何も出来て無くて 学生時代は羨ましがられてました。。。
化粧してからは ニキビが出来たわ。

それから 皮膚科に通って お尻に注射してましたよ。
アレルギーも出てね。
皮膚科って 長引くよね。

数年前 花粉症により 目の周りが腫れて
長引きました。
内科もダメ 眼科もダメ 皮膚科の注射で
1発で治りましたよ。
皮膚科の先生 PC見て 患者とは目を合わさない変な先生ですが 腕は確か?
看護師さんは みんないい人でした。

お大事にね。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-31 10:50:30
ninomikiさん〜おはようございます☺️

『酒さ』と言う病気があるんですね。
初めて知りました💦 
お薬で早く治るといいですね🙏

病院に行くとついつい〜分かります😅
聞くなら今でしょ〜(古っ😅)な感じで私も👍
専門家の見解は、聞けばやっぱり安心します♪
キリっとニノさん😂
パパちゃんからおやつ貰えて良かったね〜
青空とニノさん〜絵になりますね❤︎

今日も良い一日をお過ごしください〜☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (mamesuama)
2024-01-31 13:46:11
こんにちは😃

私もすぐ痒くなります。ぶつぶつやら赤みやらで、生きることは痒いこと!って言っていました。

顔用ではないのですが、ファイテンのローションを使うようになって落ち着いています🤔肌を元の状態に戻す働きがあるそうな。2年くらい使っていますが、毎年花粉で痒かったのがなくなっています。
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-31 16:40:43
まるこさん
こんばんは☆
もうホントに気持ちが落ちてしまって、鏡を見てはため息をついてしまいました(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)でも範囲も赤みも私のは軽い方らしいので、なんとか薬で落ち着いてくれると良いなと思ってます💦
また花粉の季節になると肌荒れが酷くなったりするので、それまでには何とか〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-31 16:44:18
華ママさん
こんばんは☆
『酒さ』ググって画像見たりするとホントかわいそうなお写真いっぱい出てきます💦でも私は今のところほっぺの高いところあたりの範囲で、まだメイクで隠せる位なので良い方なんですが💦痒みとかはないです。ただなんかほてってるような感じはします(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)早くおさまって欲しいです〜精神的にヤられます(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-31 16:48:10
はちゅパパさん
こんばんは☆
色白です〜なんだか原因もいろいろのようですね…昔から合わない化粧品でかぶれたり、実はニノさんに負けず劣らずの敏感肌なのです(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
調べるとなかなかむごい症状のお写真がたくさん出てきますね💦私のはまだ範囲も赤みもそこまで酷くないみたいなので、お薬で早くおさまってくれると良いです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
返信する

コメントを投稿