大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

足ヤッちゃった!?の事。

2023年06月16日 05時00分00秒 | 体調・病院の事。
お越し頂きありがとうございます♪

金曜はニノさんの病院なのに、またしても雨予報です(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

いやだ〜〜〜梅雨はいやだ〜〜〜💦

何かっつ〜と雨だ~~~💦

(不満を述べる人(^_^;))
↓↓↓

足ヤッちゃった!?の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

火曜日 お義父さんの七回忌の法事でぱぱちゃんの実家へ行っていた我々。ニノさんは、自分の家でないとやはり落ち着く場所もないし普段いない人も同じ部屋にいるのでぱぱち...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-06-16 08:42:09
おはようございます!

そうなんですよね💦
家じゃないと、ワンコ仕様の床じゃないから
滑っちゃう問題・・・
しんくんも、実家にいくと
若い時は大丈夫だったけど
年々滑るようになって
冷や冷やしてました(-_-;)

ニノちゃん、お薬で痛みが無くなって
良かったですね(^^♪
返信する
Unknown (華ママ)
2023-06-16 09:14:33
おはようございま~す!

今日はニノさんの病院の日なんですね。雨は大丈夫かな? そして、あと1回で終わりますように…🙏

足も薬で良くなったみたいで、安心しました~😊 次にご実家に行かれる際は、肉球パッドとか靴とかを履かせるのは、どうですかね~ うちはお出かけは肉球パッド必需品になってます。 ニノさんはお利口さんだから、靴も大人しく履いてくれそうだけど🙄

びんぼっちゃまくんスタイル 笑 作りました♪の記事見ましたけど凄い、凄い~👏👏 ninomikiさん、ホントに器用ですよね~ ニノさん、良く似合ってるよ😊汚れないで済むしね👍
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-06-16 10:02:00
しんくんママさん
おはようございます♪
ぱぱちゃん実家は古いお家なので、段差が高かったり板の間だったり ニノさんにはちょっとアブナイです💦確かに!若い頃は体もきいてたので(笑)大丈夫でしたが、気を付けないといけないですね〜💧
今は引っ越して距離が出来たので、そんなに頻繁には行かないのですが 何か対策を考えようと思います~(^o^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-06-16 10:06:01
華ママさん
おはようございます☆
ようやく先程雨止みました!昨日の晩からずっと酷い雨で、雨音がすごく ニノさん夜中キョドって部屋をウロウロ💧寝不足です(-_-;)
靴下とか靴とかパッドとか、ちょっと調べてみます~!これまで一度も手足に何か装着した事ないのですが(^o^;)必要ですよねぇ…💦
びんぼっちゃまくん 笑 懐かしいですよね~好きでいつもアニメ観てたんです~♪
返信する
こんにちは (大吉の母)
2023-06-16 10:40:26
朝から今日も雨でしたね。今は止んでますが、病院の時間も止んでることを願います。
タイトルを見て、心配しましたが、お薬でよくなったとのことで、安心しました。
パパさんのこと、頼りにしてるのですね。
大吉はほんとに「まずい」と思ったときは、絶対お父さんです。普段は私なのに使い分けてます。
昨日の夕方は雨も止み、大吉も気持ちよさそうでした。ニノさんとママさんも歩けてよかったです♪
泥よけの手作りエプロン、いいですね!さすがです~(^^)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-06-16 10:43:53
ninomikiさん〜おはようございます☺️
ニノさん、足が痛かったのね💦
フローリングは人間にとっては快適だけど、ワンコは気をつけなきゃですね🥺
家のハニーもジョイントマット引いてあるところはスイスイ行きますが、フローリング部分は減速💦
分かってるみたい(・・;)

ニノさん、お薬飲んで一応落ち着いたようで良かったです☺️
楽しくお散歩〜ルンルン🎶
今日は暑くなりそうですが、ninomikiさんも体調には気をつけてお過ごし下さいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (Tristan)
2023-06-16 12:18:13
ニノさん、ケガが酷くならなくて良かったですね。
滑る床で関節に負担がかかって、ちょっと痛くなっちゃったっていう感じだったんでしょうかね。

知らないところだとぱぱちゃんが頼りなんですね。
どうしてでしょうかねえ~。
本人に聞いてみたい!

明日はまた病院なんですね。
雨降らないといいですけど、今の時期は最初から雨だって思ってると、もし降らなかった時に嬉しいと思います(^▽^;)
でも、天気よりも膿皮症がさらによくなってるといいですね!
返信する
こんばんワンコ~♪ (ma16rira(まーこ♪))
2023-06-16 17:48:14
やっと動けた今日です。
今週は夕方から 全滅だったわ。。。寝てた。体調も頭の働きもワルシでした。

ニノさん 足大丈夫だったかな?
今日は 病院の日 どうだったかな?

泥よけ エプロン~いいじゃないの~ 本当は泥が付かない所を 歩いて欲しいですね~
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-06-16 20:35:27
大吉ママさん
こんばんは☆
一晩中酷い雨でした〜💦でもちょうど病院に行く前に止んだので良かったです!ドロにはなりましたが(^_^;)
ニノさん、少し足をおかしくしたみたいでしたが長引かなくて良かったです💦
おぉ大吉さんもおんなじなのですね!何かそれぞれに役割的なものがあるんでしょうね~☆
カッパ、いいんですが 気温が高い時は蒸れるだろうな~と思いエプロンを作りました♪なんにしろ手足はドロドロですけどね 笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-06-16 20:39:04
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは♪
パテラが酷くならなくて良かったです💦気を付けてあげないとですね💧
ハニーさん、ちゃんとわかってて素晴らしいです♪掃除とかにはフローリング楽なんですけどねぇ(^_^;)
金曜の夕方はめちゃくちゃ夕焼けになってました~また暑くなるのはそれはそれでツラいですが(;´∀`)早く溜まった洗濯物をやっつけたいです~!
返信する

コメントを投稿