大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

軟便気味なニノさん💧の事。

2024年06月21日 05時00分00秒 | 体調・病院の事。
お越し頂きありがとうございます♪

暑くて暑くて閉口です…(;´Д`)

もう温度計も見ない。笑


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

軟便気味なニノさん💧の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

火曜にトリミングと誕生日ご馳走を食べたニノさん。↑翌日から軟便気味になってしまいました༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽誕生日ご馳走、調子に乗って食べ過ぎた?でもそんなに大量じ...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-06-21 05:19:19
おはようございます😃
あらら、お腹の調子が良くないですか?
でも下痢とか軟便とか我が家はちょいちょいでしたよ。
その時食べれるようなら大丈夫かと思います。
調子が本当に悪い時って、ご飯あげても食べないですし、元気もなく丸まって寝てますし。
人間も動物も基本同じで自己免疫力で治す力ありますから。
我が家は飼い主に似て気弱で胃腸が弱い子でした。
なので下痢とか軟便は頻繁で。デルクリアというお薬常備して症状が出たら飲ませてました。
お散歩行きたいとか遊んだり食べたりするならままちゃんのおっしゃるように疲れが出てちょい体調崩したのかもですね。
消化良いもの食べてノンストレス!これは動物も人間も同様ですよね。
とはいえ、心配になる気持ちわかりますよ。
よく観察なさって明らかにおかしい!ってときはお医者さんに連れて行ってあげてください。
この時期脱水怖いですものね。
我が子の体調は些細なことでも心配になります。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-06-21 07:08:52
おはようございま~す!

あらら…💦ニノさん大丈夫かな?
ニノさん地方は早くも真夏並みの暑さのようだし湿度も高いし
トリミングも重なって疲れが出ちゃったかな…
胃腸炎の記事読みましたが、ニノさんには絶食は合ってないみたいですね…
華はしょっちゅう下痢をする子だったので絶食して整腸剤という感じで
いつも治ってましたが、その子その子によって違いますもんね…
でも遊ぶ元気はあるみたいだから、大丈夫かな~とは思いますが😓
早く、いつものニノさんの良い💩が出るようになるといいですね!
ニノさん、お大事にして下さい。
返信する
Unknown (Tristan)
2024-06-21 08:42:08
あららら、、、
ニノさん、どうしちゃったんでしょうか。
でも、
>元気もあり、食欲もあり、
これならまずは大丈夫ですかね。
それに、「遊んでくれ」ってやって来る、しかもオモチャを持って、って、ニノさんの場合、これが一番のダイジョウブサインのように思います(^▽^;)
一番は暑さのせいかな~って思いました。
そこに、トリミング、お誕生日と続いちゃったので、少しだけ体がビックリしちゃったんじゃないでしょうか。
>せっかく11歳は元気に〜♪と思ってたら
>しょっぱなからつまづいて若干凹んだままちゃんでした
大丈夫でも、ままちゃんのお気持ち、よーくわかります。
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-06-21 09:42:23
みきすけさん おはようございます♪
ニノさん 大丈夫かな?

ルーモスも 時々 ゆる~い時あります
何かやったかな?やってない!
その後は 快便なので ヨシです
昨日は 久しぶりに カボチャをやったら
出るわ~出るわ~ そんなに食べた?状態でした(^^;)

色々な事が 少し~ずつで 体調を崩したのかな?

ご飯は 食べたいよね~
ニノさん お大事にね♪
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-21 10:43:10
ninomikiさん〜おはようございます☺️
ニノさん、大丈夫ですか?
家のハニーもたまに軟便に💦
理由は分かりませんが、2.3日で治る事が多いです(⌒-⌒; )
このところの暑さと、トリミングでの疲れもあったのかな?
遊ぶ元気があるので、まだ安心ですね👍
早く普通の💩になりますように🙏
お大事にしてくださいね🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-21 16:28:15
こんにちは~

ニノさん、心配ですね・・・
ワンちゃんって暑さも辛いけど
湿度が高いのも、しんどいみたいだからね。。
でも、食欲もあるし
おもちゃで遊ぶ元気もあるから
きっと大丈夫!!
お大事に~
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-06-21 21:34:01
ニノさーん、大丈夫?
気候の変化もあると思いますが
シニアさんはちょっとした事で緩くなりますよね。
食べれるなら大丈夫かな?
念の為、お腹用(消化サポート)ウエットフードを常備しとくのも良いかもですよ。
ままちゃんも付いているしね!
💩は健康のバロメーター
早くコロコロになりますように。
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-06-22 19:45:20
・まるこさん
・華ママさん
・はちゅパパさん
・まーこ♪さん
・chamiさん
・しんくんママさん
・ごま☆母さん
こんばんは☆お返事遅くなり&みなさままとめてですみませぬ〜💦
ニノさん、まだ少しだけ柔らか💩ですが(^_^;)だいぶ落ち着いてきたようです。
相変わらず元気、食欲、遊びたい欲はあるので やはり年齢的に少し回復は昔よりは遅くなっているのかな~という印象です💦
また引っ越し作業でドタバタになるので、ニノさんの体調がイマイチにならない事だけを祈っているところですゥ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)💦
返信する

コメントを投稿