大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

コバナシ3本。の事。

2023年09月13日 05時00分00秒 | ニノさん☆10歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

大人になってもいろいろと勉強になる事ってゆ〜のはたくさんあるものですよねぇ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
↓↓↓

コバナシ3本。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

今日も朝から激アツのニノさん地方でした💧9月も半ばになるとはとても思えませんねぇ〜(;´Д`)ニノさんも、朝の散歩で暑かったのか今日は川周りをグルッとせずにいつもの歩...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-09-13 07:24:22
おはようございま~す!

ニノさんのお写真見て、今日も勝手にセリフを考えてしまいました~はははっ💦
『立て膝』私も両膝をつけた格好のことだと思ってました😓
ninomikiさんの記事を見て、私もちょっと疑問だったのは高さのことなんですよね~
立て膝で流しの高さになる?みたいな…
私も流しで食べてるって言いましたが流しに向かって、ほぼ立ち食い状態です😂
なので立て膝で?ん?とは思いました😓
たぶん、そういう意味で「?」ってなったのかなって思いましたが…違うかな?💦
返信する
Unknown (華ママ)
2023-09-13 07:32:14
あ、あと見間違えるっていうお話…
分かります!
私は白いビニールの買い物袋をおいてあると華と間違えちゃいます💦
返信する
Unknown (華ママ)
2023-09-13 08:18:22
何度もすみません💦
今やってみたら、両膝つけた格好で何とか流しで食べられました!
なので、やっぱり片足を立てて床に座る⁉ってことだったのでしょうね…
↑は私の勘違いです💦何度も、何度も、ごめんなんさい🙇
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-09-13 08:23:29
華ママさん
おはようございます☆
今日もにのさんぽ体験ありがとうございます♪
なるほど!と思って今流し台の長さはかりましたよ〜うちは狭い賃貸なので、ホントちっちゃくて、コンロの部分を抜いた純粋な?流しとまな板置くとこ合わせた横幅が1mで、高さが床からまな板置く高さまで79cmでした〜←細かッ 笑
アハハ こんなに『流しで立て膝』を深く掘り下げるとは思ってなかったですよね 笑笑 今度は高さと膝立ちの関係から『ままちゃんめちゃくちゃ胴長い説』が浮上するかも…?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦
見間違えるのありますよねぇ💦私は写真のサッカーボールが布団の上に置いてあった時は、しばらく遠くからニノさんだと思って微笑みながら見てましたもん 笑 アレ?ちげ〜💦と思って 笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-09-13 08:24:55
華ママさん 2
お互い今流しで両膝ついてやってましたね 笑笑 おもしろ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 何の時間?みたいな(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-09-13 09:22:09
ninomikiさん〜おはようございます☺️
今日はこちらも晴れ☀️
暑くなりそうです💦
そちらもかな?
ニノさん共に、体調には気をつけてくださいね💦

そそ、韓国では立て膝でご飯食べるのが普通〜
しかもお茶碗持って食べるのは🆖
日本とは全然違いますね😅
膝立ち、なるほど🧐
お勉強になりました〜😊

ninomikiさんも目が悪いんですね😅
私も〜
メガネかコンタクトはしてるんですか?
🐼に⚽️にニノさん〜
遠目には似てますね😂
危ないので、どうかメガネかコンタクトを💦
今日も良い一日になりますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (Tristan)
2023-09-13 09:45:11
まだまだ暑そうですねえ。
ニノさんも「もういい加減にしてくれよ」って思ってるんですかね。
ちょっとそんな顔に見えました。

>何にしろごはん食べる時はイスに座りなさいよ
はい、そうですねw。
なにより、座っていないと落ち着かないと思うんですよね。
立て膝にしても膝立ちにしても、ちょっと臨戦態勢的ですかか、交感神経優位な状態じゃないでしょうかね。

そして、パンダのぬいぐるみ、サッカーボールのぬいぐるみ(?)、そしてニノさんのお顔、これは細部がちゃんと見えないと同じように見えますね。
でもそれって、確かにかなり視力悪いということですから、なにより危ないです(;'∀')
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-09-13 09:56:02
@dreamsan_2006 さん
chamiさん おはようございます☆
今日も朝から日差しが照り付けてます(;´Д`)また暑い1日になりそうです💧
chamiさんは韓国の事よくご存知だと思ってました〜♪ホント国によって全然違うから面白いですよね~☆
最近はコンタクト全然しないので、必要な時にメガネっ子になります。見えないのは遠くなので、手元でチクチク仕事をする時は裸眼です。どうもメガネのあの鼻のトコが好きじゃなくて(^_^;)なんかムズムズして苦手なんですよねぇ〜だから外しても問題ない時は出来るだけかけていません(^o^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-09-13 10:03:33
はちゅパパさん
おはようございます♪
今日も現時点で日差しガンガンです💧
写真のニノさんも眩しくておめめが小さくなってますね💧
アハ〜臨戦態勢ごはん(^o^;)後ろにニノさんがジッ…と立っているのである意味の臨戦態勢かもしれませんねV⁠●⁠ᴥ⁠●⁠V
メガネの鼻部分が苦手なので、必要な時のメガネっ子ですが おかげであんまりテレビを観ません(;´∀`)遠いんですよね…あと足の爪を切る時も(遠いな…)と思います 笑 社会人になってパソコンをやるようになったら一気に視力が落ちました。それまでは両眼1.5とかだったんですけどねぇ~💧
返信する
だろ? (ma16rira(まーこ♪))
2023-09-13 10:32:47
みきすけさん おはようさんです。
そうです 「立て膝」がようやく分かりました。私の認識は 片足だけ立てて座るです。
子供頃 よく父親に叱られました
足で 戸を開けるなとかね?行儀が悪いとね

家の流しでもやってみました~あら?
両膝付いても いけますね。
私は背が高いので 流しは高めの85cmです。胴は短めよん~(笑)

私は 食べる=楽しみなので ゆっくりしたいですよ。

みきすけさんも目が悪いのですね?
でも1.5から悪くなるって どんだけ~ですね。
私は 小さい頃から悪かった。。。
本が大好きで いつも読んでました。
これも よく注意されました「暗い所で
近くで読むと目が悪くなる」
返信する

コメントを投稿