大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

実は。(長文です。いつもだろ。)の事。

2023年03月13日 05時18分26秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

今回は ままちゃんがなぜこんなにも心配性なのか、というのが

これを読んだらわかるかも(((^^;)というおはなしです。

みなさま 変わらずお付き合い頂ければ とても嬉しく思いますm(__)m☆
↓↓↓

実は。(長文です。いつもだろ。)の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ずっとニノさんブログを書いてきて、書きたい事があるのに自分の経歴を書くのをしなかったのでなかなか気持ちとつじつまが合わなくなってきたな〜💧と感じる事が多くなって...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
読み終わったら、また戻ってリアクション頂けると とても嬉しいです(。>д<)

★それとニノさんにコメント頂けたら、ままちゃん励みになりますッ(ノ´∀`*)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ&たぁのママ)
2023-03-13 07:40:10
おはようございます♪

ママちゃんのは失敗じゃなくて成長と呼ぶんですよ~
ニノさんと一緒に成長です♪(*^^*)
返信する
Unknown (Tristan)
2023-03-13 08:36:13
そうだったんですね~\(◎o◎)/!
でもこれはとても素晴らしいことだと思いました。
ninomikiさんはすっごく好奇心が旺盛なんだなって思ってました。
そして、ニノさんはもちろん動物をここから愛してるんですね。
だからニノさんが幸せなんだ。
動物のお世話って、なにより経験がものを言うと思います。
ただ、そこに基本的な知識がないと、とんでもないお世話になっちゃったりすると思います。
だから、ちゃんと勉強してその上で経験を積むっていうのが理想ですよね。
これは医療も同じですけどね。

そして、これですよ、これ!
>自分のわかる範囲のカケラをかき集めて。
>心を寄せる事はできると思う。
>私もみなさんのブログや、家族との会話や、
>自分の経験の中から、たくさんそういったものを集めてこられたので。
>自分が書くブログも、誰かのカケラのひとつになれたらいいなぁと、思って。
こういうのはとてもとても大事なことだと思います。

ninomikiさんのブログの魅力の秘密がなんとなくわかりました(^▽^;)
返信する
Unknown (華ママ)
2023-03-13 09:21:43
おはようございま~す!
ninomikiさんは犬猫ちゃんに関わる仕事をされてたんですね~
だから近所のネコさんともお話できて~なるほど!って思いました^^
色んな知識が身についてるのに更に勉強して経験を積んで~凄い人だなって改めて思いました。
ninomikiさんのブログはニノさんが可愛いのはもちろんですが、文章に愛情がこもってたり説得力があったり…
とにかく引き込まれちゃうんですよね~
朝、時間がなくても「ニノさん、ニノさん♪」ってついつい見ちゃいますもん😊
華のご飯で時間かかると、早くして~って焦っちゃうし笑
でも、そのくらい大好きです!ニノさんブログ^^
今日はninomikiさんのことを、またちょっと分かった気がして何だか嬉しいです^^
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-03-13 09:30:42
おはようございます。
我が家の🐶も13歳.12歳となり病院に通うことも増えました。
そんな中で思うのは、🐶たち守るために一番大切なのは飼い主のメンタルケアではないかと。
私自身が心療内科に通うようになってしまい、愛すればこその悩みに押しつぶされそうになります。
まちろん飼い主さんもいろいろだけど、私のようなヘタレにとっての心の支えは本当に重要です。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-03-13 10:46:17
ninomikiさん〜おはようございます☺️
いつも真剣にニノさんの病気に対応してるninomikiさん😊
お仕事がそうだったんですね👍
今までの経験を活かした情報、いつもありがとうございます😄
勉強になります🙇‍♀️

ninomikiさんの優しさや楽しいところ、毎回ブログ楽しませて頂いてます💕
これからも色んなお話し、楽しみにしていますね(*´-`)
(chami)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-03-13 12:10:08
こんにちは🌞
動物を愛する奥様。
ニノちゃんも
とっても幸せだと思います☺️
今日も動物に癒されてお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
私も心配性だよ。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-03-13 16:08:16
こんにちは。
実は私もとても心配性です。
これは母も姉もそんな感じなのです。結婚するまでは脳天気と思ってましたが 他の人が自分以上に心配性だったから 気が付かなかったのかもしれません。
いい事も 悪い事もありますが それが自分ですからね。

ninomikiさんは 犬ネコに関わる仕事をして来られたので また違った心配性なのかもしれませんが お世話をして来られたと言う事は 楽しい場面より 大変な辛い場面が多かったようですね。
物言わぬ動物は 思った通りに行かないのも仕方ないですが 大切にしたいですね。

犬猫・動物 大好き~
今後とも よろしく~ね
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-03-13 18:14:06
ゆうゆ&たぁのママさん
こんばんは☆
そう言って頂けてとても嬉しいです(^-^)
機械ではないので『こうなった→こうしよう→OK♪』とはいかないですものね…
今のニノさんの皮膚の件もそうですが とにかく試行錯誤の日々は続くのであります(^○^)💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-03-13 18:20:21
はちゅパパさん
こんばんは☆
おぉ〜自分が好奇心旺盛とは思った事がありませんでした!(^○^)とにかく(ソレナニ…)と思ったら調べずにはいられなくて…ってこれが好奇心なのか〜!笑
動物と関わる事で、かなり人として成長させてもらえているのではないかと思います。
そして「これでいい」はずっとないし 笑
毎日おんなじ日はありませんね(^-^)
『魅力』とは〜ありがたいお言葉です(*´ω`*)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-03-13 18:25:57
華ママさん
こんばんは♪
今はちょっと気力体力に余裕がなくて テキストを使っての勉強は一旦ストップしてしまっていますが(((^^;)自分さえその気になればいつからでもまた出来ますしね☆(今はスマホでもいろいろ情報もらえるし)
ニノさん、楽しみにして頂いて嬉しいです(^-^)いろいろやってきたとは言え、華さんのように年齢重ねても頑張っているワンコさんは未知の世界なので これからもいろいろおはなし聞かせて下さいね〜(о´∀`о)
(あ、中丸兄さん観ました〜カッコ良かった〜💜)
返信する

コメントを投稿