大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

顔面皮膚の経過。どこかで聞いたような…の事。

2024年02月29日 05時00分00秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

またまた風が強く寒い水曜ニノさん地方でした。

特に橋の上だと、遮るものが何もないので ニノさんの耳も ものすごくはためきます 笑


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

顔面皮膚の経過。どこかで聞いたような…の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

↑連日お伝えしていますように 、ままちゃんの顔面の肌荒れでそんなすぐにどうこう…というのは十分わかってはいるもののやはり最初にかかった皮膚科での治療の経過に不安か...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-02-29 05:23:00
おはようございます😃
おおおお!それはよかった!
きっと二軒目のおじいちゃん先生の診断が正解だったのかもですね。
医師もセンスと経験がものを言いますものね。
ままちゃんが驚くほど良くなっていたなって神だわ〜〜!
大丈夫!きっとうまくいきますよ。
微力ながら私も祈ってますね。
痒みが治まった事だけでも良かったじゃないですか!
薬ってすごいな。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-02-29 06:27:37
おはようございま~す!

とりあえず痒みが治まっただけでも良かったですね👍
痒くて眠れないのは辛いですもんね。また顔をかいちゃったら…とか考えちゃうし💦
そして、吹き出物も顔色も良くなってきてるなら尚更良かった~♪
そのお薬がninomikiさんには合ってたのかな。
このままの調子で、良くなっっていくと良いですね😊
2番目のじぃちゃん先生を信じて頑張ってみましょう💪あ、以前言ってたじぃちゃん先生は耳鼻科の先生でしたね💦

ニノさん、ミルクティー色のお耳なびかせて可愛い~💖
返信する
Unknown (Tristan)
2024-02-29 09:29:48
なんにしても、少しでも軽快して良かったです。
あきらかにフェキソフェナジンの効果だと思います。
抗ヒスタミン薬なのですぐに効きますし、調べられた通りで、花粉症にも効果があります。
セフカペンは予防の目的もあるのかもしれません。
ただ、これで治ったわけではない、つまり治癒ではなくて症状が軽快しただけなので、そこはご承知おき下さいw。
酒さでも酒さ様皮膚炎でも治癒するのはなかなか大変で時間がかかるんじゃないでしょうかねえ。
と、昨日geminiも言ってましたw。
ニノさんのお腹と一緒ですね(^^;
逆に言うと、もしこれで治癒しちゃたら、酒さでも酒さ様皮膚炎でもなかったということだと思いますw。
昨日も書きましたが、とにかく治ってご自身が納得できればそれでいいんです(*^^)v
あと、ちょっと気になったのですが、耳鼻科で花粉症の薬を処方されてますよね?
抗ヒスタミン薬が含まれていませんか?
薬が違っても同種同効薬だと量が増えるのでよろしくない可能性もあります。
院外の薬局でもらっていれば、お薬手帳で薬剤師がチェックしてると思うので大丈夫だろうとは思いましたが、せっかくなので念のため。

ニノさんのためにも、ままちゃんができるだけ機嫌よく過ごせないとダメですもんね。
QOLって、本当に大事だと思います。
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-02-29 10:03:56
みきすけさん おはようございます♪
おおーっ お薬効いたのですね。
嬉しいよね! 良かったね。

すぐに改善されたら 今まで何なん~と
思いますよね?
私の時も 一発注射で良くなったもん
何ヶ月も イヤな思いしたからね(^^;)

寒い中 ニノさん お散歩~♪
今日は 大分は雨になったのでお散歩なしですよ。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-29 11:25:29
ninomikiさん〜こんにちは☺️
お薬効いたようで良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
嬉しい気持ちがいっぱい伝わって来て私までテンション⤴️
まず、痒みが無くなっただけでもストレス解消👍
更に更に〜自分の顔色を多めに見れた〜😆
1ヶ月頑張りました👐
じぃちゃん先生ありがとう〜ですね!
あとはこのまましっかり治る事を祈ります🙏

寒さなんて気にしないニノさん〜😂
お散歩姿が勇ましい〜
今日も元気に良い一日を〜☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-29 15:52:53
こんにちは~

よかったですね~~
痒さから少しでも解放されたら
気持ちも明るくなって前向きになれるしね♪
お薬が合ってたのかな?
ほんと、色々試すの大事ですね!!

ニノさん、お散歩頑張ってるね~
大阪は寒くて、雨が降ってます(-_-;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-29 19:40:06
まるこさん
こんばんは☆
ホント朝起きて鏡見た時「!?」となりました(^_^;)
じぃちゃん先生年の功ですかね~(^O^;)
とにかく痒くないのはありがたかったです☆ストレス大きいですものね💦
まぁ多分良かったり停滞したりしつつ、気長に治す感じになるとは思うので なんとか頑張れるようお祈りお願いします(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-29 19:45:55
華ママさん
こんばんは☆
そうなんですよ~夜中無意識に搔く程だったのが、それがないだけでもかなり嬉しかったです☆
第2のじぃちゃん先生(笑)に今後をかけてみようと思います(^O^;)
ふふ 結構歩いた後だったので、ニノさんにお節介してお水汲んだら全然飲んでくれなくて「なんだよ(●`ε´●)」つって水をプランターに投げ捨てました 笑笑
↑勝手に世話焼いて勝手に怒る人(;´∀`)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-29 19:57:55
はちゅパパさん
こんばんは☆
とりあえず痒くないのが助かりました(^O^;)
昨夜は自分の薬とニノさんの膿皮症の時の過程と薬を記録帳から書き出して調べ物して…ってずっとやってました(^_^;)
ちなみにニノさんのお腹ポチに気付いたのが23.1.8で、病院を卒業したのが6.16だったので約半年の戦いでした。私も最低同じ位はかかると考えて頑張ろうと思いました☆
あ、花粉症の薬は先生に言ったら「まぁかぶってるけど、いいです。」って言ってました(;´∀`)
ホントこんな事になると思わなかったので心身共にやられてますが(^_^;)なんとか乗り越えねば〜です(´ε`;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-29 20:00:43
まーこ♪さん
こんばんは☆
痒いのが辛かったので、とにかくそれがない夜が嬉しかったです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠
まーこ♪さんのその一発逆転の注射、めっちゃ気になります〜(^_^;)それありがたいなぁ…え?って感じですよね💧
そちらは雨降りだったのですね、こっちは日差しがあって久々風も弱かったので、ゆっくり45分お散歩出来ました☆
返信する

コメントを投稿