大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

病院。何を信じれば…の事。

2024年02月28日 05時00分00秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

雪が舞った火曜ニノさん地方でした(^_^;)

風も強かったし、寒かったです。

それでもニノさんは元気にお散歩してました☆

足も痛くないようで、安心しています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

病院。何を信じれば…の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

↑先日から顔の皮膚の『酒さ』で、病院の薬を塗りつつ 良くなる事を夢見て過ごしてきたままちゃん。ですが 自分的にも実際にも、あまり良い方向に向かっているとは思えず日...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-02-28 05:20:40
おはようございます😃
そうえでしたか!
病名が違ったんですね。
私も蕁麻疹が出た時病院で汗疱と言われましたが一向に治らず。
違う先生の日の外来へ行ったんです。地元の病院でした。
先生が変わったたら血液検査をしますと言われ汗疱ではない、好酸球増多症と診断されました。
薬もまるで違うものを。
それで良くなりました。
なのでセカンドオピニオンって大事だなと思ったらわけです。
案外自分の感覚って大事ですよね。
納得いかなくなったらセカンドオピニオンこれ大事だなと思ったわけです。
ままちゃんも効果ありますよ、きっと。
早く良くなりますように!
返信する
Unknown (華ママ)
2024-02-28 07:10:44
おはようございま~す!

昨日は違う皮膚科に行って来たんですね。
症状も良くなってないみたいだし、自分で納得がいってないなら賢明な判断かもしれませんね。
じぃちゃん先生の皮膚科って、あのちょっと不愛想な先生の病院かな?😅
今度のお薬が効いて良い方向に向かいますように~🙏

ニノさん、風が凄くてお耳が飛んでるのかと思ったらエンジンふかしてたのね😂
川ばっか眺めてる自由人なぱぱちゃんを見上げてるニノさんが健気で可愛いです😊
返信する
Unknown (ポルマルまま)
2024-02-28 07:55:58
ニノさんのイキったお散歩の様子
後ろから見てると楽しい〜♪可愛すぎる😂🥰
ままちゃんの皮膚、お薬の効果が出て
症状が改善されます様に😌🙏
返信する
Unknown (Tristan)
2024-02-28 09:54:26
そうですかあ。。。
最初に病院に行ってからまだ1ヵ月位ですよね?
多分、酒さであればもっともっと時間がかかると思うので、もう少し様子を見た方が良かったかなというのが正直な感想です。
セカンドオピニオンという言葉もありますが、ドクターショッピングという言葉もあるので、難しいんですよね。
酒さ様皮膚炎ってよくわからなかったのでググってみたら、ステロイド皮膚炎のことみたいですね。
ままちゃん、ステロイド軟こうやアトピーの軟こうとかを長期に使われてますか?
それと、おじいちゃん先生からはステロイドを使ってるか聞かれましたか?
ポイントはそこかなと思いました。
今はネットでなんでも調べられちゃうんですけど、本当に玉石混交なので、特に医療に関わることは正しい判断が難しいんですよね。
まして皮膚症状を画像だけで判断するのは絶対に無理です。
まあ、とにかく治ればなんでもいいんで、ご自分の感覚を信じるのも一つの手だとは思います。
ちなみに、私は初めての病院に行く時にはまずDr.がどこの医学部を出ているかを参考にします(^^;

お散歩の写真見てると本当に寒そうだなって思いました。
あと、ニノさん、ぱぱちゃん大好きなんだなっていうのもよくわかりました(*^-^*)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-28 09:55:02
おはようございます!

違う病院に行くの大事だと思いますよ~
病院の先生って、自分の診断にみんな自信持ってるからなかなかね。。。
自分に合う先生が見つかって
早く良くなってほしいよね!
今度の薬は効きますように!

川を眺めるパパさん
デジャブ!?って思うくらいの姿(笑)
ニノさん、なんか歩き方がイキってて笑える!!
返信する
続けてすみません (Tristan)
2024-02-28 10:09:28
ちょっと考えたのですが、ままちゃん、かなり気にされているようなので、それであれば酒さや酒さ様皮膚炎の専門医に診てもらった方がいいかもしれません。
一口で皮膚科医と言っても、やはりそれそれ専門がありますからね。
近くにはないかもしれませんが、多少遠くてもその方がいいように思います。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-28 10:10:21
ninomikiさん〜おはようございます☺️
昨日は病院、お疲れ様でした✨
で、今回の見立てが『酒さ』ではなく『酒さ様皮膚炎』
どう違うのか?ですが💦
お薬も塗り薬も違うんですね😨
ほんと、誰を信じたらいいのか😵
まずは、この1週間で効果が出てくるといいですね🙏

ドゥルル〜ンなニノさん〜
エンジンふかし元気いっぱい〜😂
パパちゃん、川が好きなのかな?

今日も良い一日になりますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
おはよう~さん (ma16rira(まーこ♪))
2024-02-28 10:30:18
みきすけさん おはようございます♪
う~ん 皮膚炎はすぐに治らないから
顔だと 本当気になるし 痒いし イライラしますよね。

病院も見立てが 違ってくると「えっ??」
状態ですよ。
1週間 様子見ですね。
良くなりますように!

自由人パパちゃんを 見るニノさん。。。
可愛い~振り向いてぱぱちゃん(^_^)
返信する
Unknown (hu-ka)
2024-02-28 14:30:20
私もだいぶ昔になるけど
季節の変わり目になると、小さなプツプツが顔にでて赤くなって痒くなって…あったなぁ。
最初の病院ではステロイドの軟膏で良くなって
でも、あまり繰り返すから大学病院に行ったら
ステロイドでは治ったようにみえても
繰り返すのは間違いないからって
まず、ステロイドの含有量を減らして
非ステロイド性抗炎症薬に徐々に変えたわ
そしたら、時間はかかったけど症状は軽くなった
病院とか医師とか、考え方もいろいろだよね
人間も動物もかな
あとは自分の選択なんだけど難しいね
早く良くなって笑顔満開の春になりますように
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-28 19:27:25
まるこさん
こんばんは☆
あぁ…汗疱ってジクジク痒いヤツですよねぇ…あれもしんどいですよね💧
やはり先生が違えば見立てもお薬も違いますものね(;´∀`)
実は明日の記事にしたのですが、早くも新しくもらった薬で良い兆しが出てきたのです!めちゃ嬉しくて、なんとかこの先頑張っていけそうです〜(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
返信する

コメントを投稿