大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

どうしてみんな平気なの?の事。

2023年07月22日 05時00分00秒 | なんてことない日常の事。
お越し頂きありがとうございます♪

また虫さん系おはなしなんですけどね(^_^;)

リアルなのは載せていませんのでご安心下さい(;´∀`)
↓↓↓

どうしてみんな平気なの?の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

注:虫系バナシです。ままちゃん作のきゃわいい♪イラストしか載せていませんが苦手な方はすみませぬ💧*****今日はコタツの上掛けカバーを新調しに『しまむら』へ買い物...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-07-22 07:02:16
おはようございま~す!

『オオホシオナガバチ』ググりました!こんな蜂見たことないです😲長い産卵管って書いてありますが刺すための針にしか見えないですよね💦めっちゃ長いじゃないですか⁉
こんなのが傍にいたら、きょわいですよね~多分、私も騒ぐと思います😖他の人は気が付いてなかったんじゃないのかな🤔普通ビビりますよね?
ninomikiさん、またまた、とんだ災難でしたね😅今日は良いことありますように…

それにしてもニノさん、とっても良い笑顔~♪ぱぱちゃんとままちゃんと一緒だと嬉しいよね~😊
返信する
Unknown (Tristan)
2023-07-22 09:10:19
ググってみました~。
この辺りではほとんど見たことがないですね。
お店の中にいたっていうのがポイントかなと思いました。
自然の中で出会ったら多分それほど大騒ぎしないと思いますが、こういうのが室内にいるとやっぱりビビりますね。
ただ、針がこれだけ外に長く出てると、「これは産卵管かな」と思うかな~。
爬虫類もそうなんですが、虫もダメな人は絶対的にダメで、好きな人は大好きっていう感じですね(^▽^;)

華ママさんのコメントパクっちゃいますけど、
>それにしてもニノさん、とっても良い笑顔~
>ぱぱちゃんとままちゃんと一緒だと嬉しいよね~
まったく同じことを思いましたヽ(^o^)丿

しかし、ままちゃんも朝5時に書いてる・・・(◎_◎;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-22 09:33:27
華ママさん
おはようございます☆
めちゃ見た目ヤバいですよね💦はじめて見たので、あの長い針が恐怖で恐怖で…私視力は悪いのですが、動体視力は良いらしく 笑 あの子がどこを飛んでるかすぐ見つけられてました(;´∀`)
ニノさん、ホント毎回近所のお散歩だけであんなにニコニコ喜んでくれて(^o^;)結局はお家が一番好きみたいです〜まぁ私もぱぱちゃんもインドア派なのでみんなそうなんですけどね 笑
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-22 09:41:16
ninomikiさん〜おはようございます☺️
虫、嫌ですよね💦
特に蜂さん=刺す で恐ろしい😱
イラストの蜂さんは、確かにタイガース🤣
お上手です〜😂👏👏
店内でドキドキしてる様子、よく分かりました💦
きっと私も同じような行動すると思います😅

お散歩ルンルン🎶ニノさん可愛い💕
おやつもらって楽しいお散歩〜良かったね☺️
(chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-22 09:43:23
はちゅパパさん
おはようございます♪
確かに、虫って外で見るより室内の閉ざされた空間で飛んでいられるとよりビビリますね(^_^;)
えぇ〜(ウム、あれは産卵管だナ…)とフツーに思うのですね!?さすがです(^o^;)マジでビビリましたもん💦
ニノさんニコニコですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
gooブログの5時は予約投稿なんですが、それでもライブドアブログの更新がいつも夜中の12時で、その記事が公開にならないとリンクが貼れないので(私が方法知らないだけ???)だいたい夜中作業してます(^o^;)
(ずっと12時にあげているので、公開と共にすぐ読んで下さる方々がありがたい事にいてくれる為、時間はそのままにしてます☆)
ぱぱちゃんが普段23時まで勤務なので、寝るのは夜中1時頃です。5時に起きてニノさんにゴハンをあげるので、その時散歩もすれば良いのでしょうけども、眠すぎてほとんど瀕死の状態なので、散歩は7時に起きて行っています(^_^;)それでも眠くて眠くて毎回ゾンビです💧
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-22 09:47:06
@dreamsan_2006 さん
chamiさん おはようございます☆
そうなんですよ~💦見た目怖すぎて、はじめて出会ったし、デカいし、1人でパニック起こしてましたよ(^o^;)
子供の頃マンガ家さんになりたかったんですよ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)今でもイラスト描くの好きです☆
ニノさん、ニコニコと機嫌良く歩いてて、その姿を見るだけでこっちもニコニコでした~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-22 10:26:39
おはようございます!

なんか聞いたことない名前の蜂だったんで
検索したら・・・
本当にタイガースカラーだった!!
(私は大阪人だけど、タイガースファンでもないんですけどね・・・)
色からして、毒ありそうで怖いよ~
外ならまだしも室内だと余計にね💦
ママさんのイラストは可愛いけどね!

ニノちゃん、お散歩中のお顔
とっても嬉しそう~~
こんなに喜んでもらえたら
行く甲斐があるよね♡
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-07-22 10:39:28
ママさんは絵が上手ですね…^^

どんな虫(ハチですね…)かわかりました…


私もママさんのようにするタイプです…

行動が似てますね…

虫が苦手です…

が、先日おにやんま君を買いました…

効き目あるのかないのか…^^;


あ、私は阪神ファンですよ^^

ここはライバルですね…


暑い日が続きますね…

体調にも気をつけてくださいね…
返信する
かわいい~。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-07-22 11:33:20
みきすけさん おはよう~♪
イラストかわい過ぎ~。
そしてみんな クグル(笑)
見た事ないね~どこから来たのかな?

イラスト上手~ニノさんの絵は描かないのかな? 楽しみにしてるね。

腰は 大丈夫かな?
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-22 11:40:33
しんくんママさん
こんにちは♪
はじめてお目にかかった阪神ユニホーム姿のデカい虫さん(^o^;)とにかくボディが巨大で、長〜い針が見えた瞬間ゾワッとなりました💦
『刺さない』とは言え、彼女(笑汗)見た目で損してますね〜(;´∀`)
ニノさんはお家好きっ子なので、近所のお散歩だけでもニコニコしてます 笑 どこでも私とぱぱちゃんがいればヨシとしてくれてるみたいで。ありがたいですね☆
返信する

コメントを投稿