大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

眼瞼ミオキニア。の事。

2024年02月11日 05時00分00秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

よく晴れた土曜ニノさん地方でした☆

買い物して、あとは寝ました。

それだけの1日 笑

まぁ、たまにはいいですよね(^_^;)


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

眼瞼ミオキニア。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

スッキリと晴れた土曜でした☆のどか〜☆たまになりますが、ここ数日 まぶたがピクピクするのが多くてググりたい症候群(笑)のままちゃん、こんなん調べずにはいられない(^O^;...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-02-11 05:10:03
おはようございます😃
瞼ピクピクありますよね。
そうだったんですね!勉強になります。
それ祖母は上の瞼がピクピクの時は目上の人が会いたがっている。
下の瞼ピクピクの時は年下の人が会いたがっているのよ〜〜!なんて言われて過ごしてましたが。笑。
やはり立派に科学的な証明があったんですね。
祖母の言うこと聞いてあまり気にしてはいなかったですが、やはりあれ嫌ですものね。
相変わらずぱぱちゃん優しいな〜〜!
ご褒美お小遣い憧れますよ。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-02-11 07:59:25
おはようございま~す!

眼瞼ミオキニアなったことありますよ~っていうか今でも時々ピクピクします。
前にピクピクが酷いなって思って眼科に行ったら「寝てゆっくり休めば自然と治るから」
と言われて気休めのように点眼薬もらいました💦
病名だけ気くとビックリしますよね😅
でも、先生の言うようにピクピクした時は疲れてる証拠って感じで
自分で意識するようにしています。だからninomikiさんも寝れる時はいっぱい寝て~
ぱぱちゃんとニノさんとのお散歩も楽しんで~♪
もちろん自分へのご褒美も~👍ぱぱちゃんホントに優しい💖
「チョコまみれ」私も大好き♪買い物で見かけると、あの歌が頭に流れてついついカゴの中へ~😁
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-11 08:11:30
おはようございます!

眼瞼ミオキニア?
クイズミリオネア?
確かに似てるわ(笑)
懐かしい~~
って言ってる場合じゃないけど。。
なんか難しそうな病名だけど
ゆっくり休養しなさい!
っていう信号なのかな?
しっかり休んでくださいね~

優しいパパさんに、感動です!!
返信する
Unknown (Tristan)
2024-02-11 10:14:55
酒さの次はミオキニアですか。
痙攣以外の症状はないんですよね?
ままちゃん、やっぱり働きすぎ、動き過ぎじゃないでしょうか?
人間はマグロ生活は無理ですからねえ。
酒さのストレスは意外と大きそうですか?
私の歯もそうなんですけど、体の事って気にしてもどうにもならないけど、どうしても気になっちゃいますよね。
酒さもミオキニアもストレス関係あるかもって言われてますしねえ。
もしかしたら、心身ともに休養しろっていう身体からのメッセージかもしれません。
転ばぬ先の杖じゃないですけど、単発的な昼寝とかじゃなくて、少しの間でも、まずは睡眠時間をとってご飯も座って食べて、できるだけストレスがかからない生活をした方が良いかもしれません。

なによりニノさんのためですよ~。

チョコまみれ、私もパッケージに釣られて買ったことがあるんですが、「全然まみれてないじゃん」って思いましたwww。
もっとチョコがほしい!
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-11 11:08:57
ninomikiさん〜おはようございます☺️
瞼がピクピク、あります〜
寝不足、ストレスが原因なんですね。
『眼瞼(がんけん)ミオキニア』と言う病名なんだ💦
確かに『クイズ$ミリオネア』みたい^^;
ミリオネアで覚えてしまいそう😅

パパちゃん、優しい〜
チョコまみれ買うninomikiさん可愛い〜😂
これ美味しいですよね😋
お散歩ニノさんは元気いっぱい〜
今日も皆さんお元気でお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-11 18:03:19
まるこさん
こんばんは☆
ピクピク、やっぱありますよね~💦
アハ おばあちゃんのその説はちょっとはじめて聞きましたが 笑
寝たりホットアイマスクしたり、目薬したりしてるんですが なにしろ仕事がニット編みの仕事なので、目も疲れてるんでしょうね~💧
お小遣いというか、オツリ返さにゃ~なんですが 笑 心ときめく物買って帰りました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-11 18:07:07
華ママさん
こんばんは♪
ピクピクしますよね~今回名前ははじめて知りましたけど(^_^;)たまになります。
やっぱり眼科行ってもそんな感じなんですね(;´∀`)
今日は昼まで寝ました 笑 ニノさん朝散歩なかった…(^o^;
ダヴのスクラブ、甘〜いニオイでめちゃ好みでした☆甘い系のニオイのヤツ好きなんですよね~なんでもフルーツ系とかバニラ系のニオイのヤツ選んじゃいます☆
チョコまみれも美味しいですよね♪
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-11 18:10:23
しんくんママさん
こんばんは☆
ミオキニア…ミリオネア…もう、最終的にミリオネアしか頭に残りません(^O^;)
やっぱり仕事も目を使うし、まぁ疲れてんだな~と思って 温めたり寝たりしてなんとかしのいでます(;´∀`)
「買ってきな」と言われると、逆にビビってしまい あぁいうチマチマした買い方しか出来ない私です 笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-11 18:16:31
はちゅパパさん
こんばんは♪
まぶたピクピクはたまになるんですけど(ピクピクだけです)仕事柄目が疲れてるのと あとはまぁ…のんびりしなさいよ、って事なんですよね〜なんつ〜か休み下手なんですよね…(;´∀`)💧
酒さはまだ(良くなってきたな…)というのもあまり感じないので、ついついハァ…とはなってしまいますね💧気長にとは言いつつも…
なんとか自分の機嫌を取れるような事を意識してするようにしてるんですけど(^_^;)
アハ〜パパさんあんましチョコまみれとか食べるイメージなかったですが、実はもっとまみれて欲しい派なんですね!笑笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-11 18:20:06
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは♪
chamiさんもピクピクありますか〜アレ地味に不快ですよね(-_-;)
そうなんですよ~私も病名ははじめて知りましたが、結局『ミリオネア』しか思い出に残らなそうでなんかスミマセン 笑
「好きなの買って来たら」と言われると、いつも逆にビビってあぁいうちょこまかした買い物しか出来ないんです(^_^;)あ、それがぱぱちゃんの作戦なのか…!?笑
返信する

コメントを投稿