見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

東京 銀座🍛スパイシーカリーハウス 銀座半月「キレイなカレーを崩す🏙銀座の粋な食べ方。」

【2022.4.2】
Nino.Fellows.Clubニーノ.フェローズ.クラブ]のNino [ニーノ]です。

 スパイスカレーの食べ歩きを始めて2年と4ヶ月。カレーインスタを始めて今月21日で2年です。400食以上のスパイスカレーを全国各地で食べてきました。ちょうどコロナのパンデミック時期と重なっていたのでコレでも行動範囲は自粛してきたつもりです。行きたかったお店には、近くで予定が入った次手に行くようにしています。今回のカレー屋さんは、スパイスデビュー当初から幾度となくインスタで拝見していたスパイシーカリーハウス 銀座半月です。遂に行ってきました。
 中央区銀座銀座線のC3出口から徒歩3分くらいの青いビルに銀座半月はありました。ビルの1階に真っ赤なシェードで華やかな白緑(びゃくろく)の壁のお店です。ランチタイムを過ぎた14時台に伺ったのですがほぼ満席という賑わいでした。
◾️メニュー
☆この日のカレーは2種類(3種類の日もあるみたいです)シングルか2種盛りから選べます。価格は税込みです。
▶︎2種盛り        1,100円
▶︎チキンカレー      1,000円
▶︎日替わりカレー     1,000円
(辛口‼︎ポークカレー)

▶︎サバエッグサラダ    200円
▶︎パクチー        150円
▶︎スパイス玉子      100円
▶︎炙りチーズ       150円
▶︎ルー増し        300円
◾️2種盛り(チキンカレー&辛口ポークカレー) 大盛 トッピング(パクチー &スパイス玉子)  1,350円
 インスタでよく見かけていたカレーです。実物はより良い見栄えでキレイでした。トッピングのパクチーが盛り盛りなのとスパイス玉子の存在感が一皿をランクアップさせていました。スパイスカレー初心者の方でも美味しく、健康に食べられるど真ん中のスパイスカレーという印象でした。日替わりが辛口ポークカレーということしたが、口がスパイス馬鹿になっている私に辛さは皆無でした。ライスは日本米と麦をブレンドして数種類のスパイスで炊き上げたターメリック色をしたライスでした。バスマティライスを好む上級者の方も満足できるNice👍 Rice🍚でした。
 2.5年来のカレーマニアの私の口を満足させてくれたのがテーブルに置いてあるビネガーナンプラーです。香り、酸味、辛み、独特なクセなど複雑さと奥深さをプラスしてくれます。全体的にバランスの良いカレーだけに、このビネガーナンプラーの”ハズし”は効果的でした。「キレイなカレーをビネガーナンプラーで崩す」銀座の粋なスパイスカレーの食べ方なのかもしれません。
ライフワークblogを最後までご覧いて
ありがとうございます🙌
興味・関心を持って頂けると嬉しいです。
共感して頂けると、なお嬉しいです。
小さな幸せのきっかけになれば幸いです。

Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2022.3.28】

■店舗情報
店名|スパイシーカリーハウス 銀座半月  
TEL|03-3573-3001 
[営業時間] 
平日 |11:00~6:00
日祝日|11:00~20:00
 
 
定休日|無休  
最寄駅・距離|  
住所|東京都中央区銀座6-4-15 銀座数寄屋橋ビル 1F

■プロフィール

Ninoにーの
川崎&福岡で2拠点生活|福岡県出身|1981年生
新しい働き方を提供する会社
ライフワークを応援する会社
横の繋がりを大事にする会社

「   Nino.Fellows.Clubは現在、 一緒に会社を盛り上げる仲間を募集しています。
興味・関心・共感して頂ける方は⬇️募集要項・HP・インスタ⬇️も閲覧してみて下さい。」  

⬇️【NFCが人材募集中のお仕事】⬇️

A.”時給と残業”
長時間働いた分だけ稼げる働き方

B.”自己成長とスキルアップ”
仕事で成果をあげた分だけ稼げる働き方  

「A or B あなたはどちらの働き方ですか?」  
⬇️【NFCのホームページ】⬇️
 
⬇️【カレー専用インスタ】⬇️
 
⬇️【ラーメン専用インスタ】⬇️

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事