見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

川崎 溝の口🍜南宝亭 溝の口店「昭和61年創業🍥さすがの安定感デラックスちゃんぽん。」

【2021.5.7】
Nino.Fellows.Clubニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

真冬の2021年1月中旬、いつも食べているカレーやラーメン以外の温かいものが食べたくてこの日、溝の口の街を自転車でプラプラしていました。ふと昔ながらのちゃんぽんのお店があったことを思い出して南宝亭 溝の口店という1986年(昭和61年)に創業の老舗に行って来ました。

JR南武線武蔵溝ノ口駅の南口から洗足学園方面へ徒歩4分。マンションもお店の看板もオレンジ色というよりは橙色のお店が南宝亭です。地域住民の方々は入ったことは無くてもほぼ確実に見たことがあるお店だと思います。私もその1人です。
■メニュー(価格は税別で半分-50円・中盛り+80円・大盛り+150円)
☆ちゃんぽん&皿うどんは全10種類。ちゃんぽんは太麺で半分90g・並180g・中盛り270g・大盛り360gが選べます。皿うどんは揚げ麺で半分50g・並100g・中盛り150g・大盛り200gが選べます。
▶︎長崎ちゃんぽん       770円
▶︎デラックスちゃんぽん    910円
▶︎味噌ちゃんぽん       770円
▶︎デラックス味噌ちゃんぽん  910円
▶︎餡かけ太麺         820円
▶︎つゆ無し太麺        820円
▶︎ピリ辛ガーリックちゃんぽん 820円
▶︎長崎皿うどん        820円
▶︎デラックス皿うどん     950円
▶︎皿タンタン         820円

☆ラーメンは醤油・豚骨・塩・味噌の全14種類。細麺は半分70g・並140g・中盛り210g・大盛り280gが選べます。
▶︎ラーメン          540円
▶︎ワンタンメン        680円
▶︎チャーシューメン      770円
▶︎カニ玉ソバ         770円
▶︎ウマニソバ         770円
▶︎マヤシソバ         680円
▶︎特製タンタン麺       770円
▶︎麻婆麺           660円
▶︎ワンタン          540円
▶︎九州ラーメン        640円
▶︎九州デラックスチャーシュー麺870円
▶︎タンメン          680円
▶︎五目ソバ          770円
▶︎札幌味噌らーめん      680円

■本日の一皿
デラックスちゃんぽん     910円

35年続くお店は間違いない。ハズレのない完璧な安定感した。やっぱり長年続いているこのタイプのお店はメニューが多い❗️麺類・ご飯物・定食で60種類を超えるメニューにしっかり目を通して注文しました。まずカテゴリーをちゃんぽんに絞って一番リッチなデラックスちゃんぽんにしました。デラックスの理由は海鮮具材でしょうね。ただでさえボリューム満点のちゃんぽんに海老・いか・牡蠣が入っていてお腹も一杯。しっかり体の芯から温まりました。シンプルに美味い❗️

たまに古いお店に入ると大外れを引くことがあるので、お店に入る前は少し冒険感がありますがこちらの南宝亭は大成功の方でした。ビールを引っ掛けながら食事をするお客さんなんかもいていい感じに地元住民に長い間愛されているお店なんだなと実感しました。よかった。よかった。
毎度、ご覧頂きありがとうございます。
お気軽にコメント下さい。
ご覧の皆さんの心が豊かであり
幸せに暮らせますように。
Nino[ニーノ]でした✨感謝✨
【撮影日2021.1.15】

■店舗情報
[店名]南宝亭 溝の口店 
[TEL]044-877-0556 
[営業時間]月・水~日11:30~15:00・18:00~22:00 
[定休日]火曜 
[最寄駅]武蔵溝ノ口駅    
[住所]神奈川県川崎市高津区久本1-16-12 武蔵野ビル1F

■プロフィール

Nino(にーの)
1981年・福岡県出身・川崎市在住
「自分の価値でお金を稼ぐ 業務委託という働き方」
「人生を豊かにする ライフワークという生き方」
「信頼で繋がる仲間 フェローズという考え方」
を推奨しているNino.Fellows.Clubの代表
NFCに関わる人たちの”幸せ”を最大の目的に
個人事業主・小規模事業者の営業支援
ローカルビジネス活性化の活動支援
30代からの自営業・フリーランスの転職支援
などを主に行う。
【詳しくはホームページをご覧下さい】

【NFCの関連URLはコチラをご覧下さい】
 

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン|Ramen.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事