見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

「Ninoの原点の味」1日目の2食目はやきとり。

Nino Fellows Club[ニーノ フェローズ クラブ]の営業コンサルタント

Nino[ニーノ]です。

8/8 19:00 2軒目は、地元の30年来の行きつけのやきとり店「味つぼ」へ。



奥さんと親父が同級生なので、幼少時代からの行きつけです。



ご主人が、他界されて息子さん(兄ちゃん)が、後を継がれています。

帰ってくる度に必ず来ます。

レコード好きの兄ちゃん(店主)の私物が入り口すぐにあります。

基本、店内のBGMはここのレコードが流れています。

遠目に見えるのが兄ちゃん。



目的の一つが、コレ「豚バラ」です。

最高中の最高!

ビールに合いすぎます。

小学校6年生くらいからビール✖️豚バラをやってます。



コレぞ、やきとり!焼き鳥ではありません。

そしてコレ!右が味噌豚、左がダルム。

福岡でしか見かけません。



小・中学生時代の友人たちが来るまで、懐かしの味を堪能しました。

4人の友人が集まってくれて、昔話や少し真面目な仕事の話、下世話な話など23時くらいまで楽しみました。



みんなが帰った後、2次会が待っています。

仕事を終えた兄ちゃんと飲むのです。

今回最高だったのは、豚バラを焼き場から手渡しで焼き立てをもらって食べたこと。



それがコレです。

肉汁が滴り落ちています。



2本頂きました。

プラスかしわも。

味つぼ
住所:福岡県中間市中間3-16-16
定休日:水曜日
営業時間:17:00〜23:00くらいまで

ここで満腹、満足状態です。

しかし、、、

この後、ご近所さんの飲食店に行ったら深夜1時に「お腹空いたでしょ?」と、

何も注文していないのにスパーシーなカレーが。。。


食えるわけない、、、深夜1時に、、、それもフルサイズ、、、、

しかし!礼儀として出されたものなのでキレイに頂きました。

完食。

美味しかったです。でも、完食後、逃げるように帰りました(笑)

予定外の+αがありましたが、とても楽しい心も胃袋も満たされる1日でした。

本日はここまで、Ninoでした。




【公式HP】 

【公式Twitter】 

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ歩きグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事