芋出し画像

野生育ちNinoの”幞せで圚る”ラむフワヌクblog

倧阪 倧正🍛ダタラ スパむス「南むンドのミヌルスじゃなくお🇳🇵ダルバヌト⁉。」

【2022.3.12】
Nino.Fellows.Club..のNino です。

 午前䞭に信貎山朝護孫子寺を参拝し、信貎山枩泉で汗を流しおから、倧阪の倧正区倧正に戻っお来たした。倧正には友人が䜏んでいお蚪れるのは今回で2回目です。予定より遅めランチの14時に蚪れたのはダタラスパむスです。偶然にもホテルの最寄りにあったスパむスカレヌのお店は食べログ3.6822.3.12珟圚もある有名店でした。
 倧正駅からは埒歩2分。駅からすぐ近くにある狭い路地。急階段の2階にダタラスパむスはありたした。階段の角床がえげ぀ないので転倒には十分に泚意しお䞋さい。

 この日は参拝に䞀緒に行った友人ず友人のずころで働く初察面の方ず3人で行きたした。3人でスパむスカレヌを食べに行くのは蚘憶にないくらい久しぶりの事でした。
 扉を開けるず薄暗い瞊長の店内。Dragon Ashの降谷建志の若い頃に䌌たむケメンで物静かな店長さん。内芳の雰囲気だけで矎味しいのは間違いず悟りたした。
■メニュヌ
☆シンプルなメニュヌです。2皮類のカレヌず党8皮のおかずずダルラむスです。぀たりネパヌルのダルバヌトです。ダルずラむスはおかわり自由です。䟡栌は皎蟌です。
〈カレヌ〉
▶キヌマ
▶山矊
〈おかず〉
▶倧根のアチャヌル
▶菊芋のアチャヌル
▶キャベツのポリダル
▶ナスマサラ
▶新じゃがず癜ネギの黒胡麻和え
▶牛蒡ず新玉ねぎのパコラ
▶トマトずパむナップルのサラダ
▶ダル
▶パパド
▶ラむス

▶1皮          1,500円
▶2皮          1,800円
▶鳥軟骚のアチャヌル   200円
▶青唐蟛子のアチャヌル  100円
▶蟛い干し゚ビ      100円
■2皮キヌマ山矊 鳥軟骚のアチャヌル青唐蟛子のアチャヌル蟛い干し゚ビ 倧盛り  2,200円
 私が䜜ったカレヌではありたせんが、スパむスカレヌ初心者の2人に「コレがスパむスカレヌだよ❗」ず嚁匵りたくなる様な秀逞な䞀品でした。矎味しいキヌマず山矊の2皮のカレヌに濃厚な味ず銙りのダル。そしお特城的だったのが味のアクセントに効果的なアチャヌルやポリダル等のおかず達远加オプションです。カレヌずダルに様々な味倉や食感の倉化、銙りの倉化を加える事ができお、スパむスカレヌの耇雑さを存分に発揮しおいたした。
 面癜いなず思ったこずがありたす。埌で気づいたのですが芋た目は南むンドのミヌルスに芋えたすが🇮🇳よく芋るずサンバルずラッサムではなくダルなので、ダタラスパむスのカレヌはネパヌルの家庭料理のダルバヌトなんですね🇳🇵ダルバヌトなので、ダルずラむスはおかわり自由なんです🍚たるで南むンドのダルバヌトのようでした❗倧阪で初めおのダルバヌトを䜓隓できお、曎に深い倧阪スパむスカレヌの魅力を発芋するこずができたした👍
ラむフワヌクblogを最埌たでご芧いお
ありがずうございたす🙌
興味・関心を持っお頂けるず嬉しいです。
共感しお頂けるず、なお嬉しいです。
小さな幞せのきっかけになれば幞いです。

Ninoでした✚感謝✚
【撮圱日2022.2.18】

■店舗情報
店名Yatara spiceダタラ スパむス
TEL06-7502-5990 
営業時間 
月曜・金曜11:3015:00
      18:00〜21:00
土曜・日曜11:30〜18:00
定䌑日火曜・氎曜・朚曜 
最寄駅距離倧正駅 埒歩2分 

■プロフィヌル

Ninoにヌの
川厎犏岡で2拠点生掻犏岡県出身1981幎生
新しい働き方を提䟛する䌚瀟
ラむフワヌクを応揎する䌚瀟
暪の繋がりを倧事にする䌚瀟

「   Nino.Fellows.Clubは珟圚、 äž€ç·’に䌚瀟を盛り䞊げる仲間を募集しおいたす。
興味・関心・共感しお頂ける方は⬇募集芁項・HP・むンスタ⬇も閲芧しおみお䞋さい。」  

⬇【NFCが人材募集䞭のお仕事】⬇

A.”時絊ず残業”
長時間働いた分だけ皌げる働き方

B.”自己成長ずスキルアップ”
仕事で成果をあげた分だけ皌げる働き方  

⬇【NFCのホヌムペヌゞ】⬇
 
⬇【カレヌ専甚むンスタ】⬇
 
⬇【ラヌメン専甚むンスタ】⬇

同じカテゎリヌのblogもご芧䞋さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりたすので顔文字の投皿はお控えください。

※コメント利甚芏玄に同意の䞊コメント投皿を行っおください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっず芋る

最近の「カレヌCurry.Fellows.Club」カテゎリヌもっず芋る

䜐賀 富士町🍛旅するクヌネル「付加䟡倀が加わった🇮🇳スパむスチャンプルヌカリヌ。」
熊本 䞋通🍛銙味& ペツバ堂「抜矀ラッサム・定番キヌマ・王道ポヌクマサラ。」
犏岡 箱厎🍛筥厎荘々はこざきそうそう「過半数がサラダな🥗3皮盛りカレヌプレヌト。」
枯区 新橋SL広堎🍛スリランカフェスティバル新橋in2023「3月28・29日開催🇱🇰スリランカ文化のミニむベント。」
犏岡 今泉🍛咖哩Rionカレヌりおん「ちぃcafeの昌☀️カレヌ始たりたした。」
犏岡 飯塚🍛諞囜めしや カヌネル食堂「飯塚のむメチェン🇹🇭🇱🇰床肝を抜かれた2皮類のカレヌ。」
最近の蚘事
バックナンバヌ
人気蚘事