見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

川崎 高津🍛ガンエン 溝口店「クルアン プルンと食べる🇹🇭本格タイ料理。」

【更新2023.3.14|初回2022.8.10】
フリーランス転職のNFC
Nino.Fellows.Club 株式会社[ニーノフェローズクラブ]のNino[ニーノ]です。
 コロナ禍での飲食開業はやはり厳しいものなのでしょうか?それともただ単に弱肉強食の社会なのでしょうか?答えは両方だと思います。コロナ禍に開店したエビラーメン屋さんがコロナ禍で閉店。その居抜きで本格タイ料理 ガンエン 溝口店が2022年7月末にOPENしていました。

 堂々とした貫禄のある看板に誘われて早速行ってきました。溝の口駅 徒歩6分高津駅 徒歩5分の2駅使える場所にあります。看板とインテリア以外は以前のお店とほぼ変わらない様相でした。スタッフは全員タイ人の方のように見受けられました。

2.店舗情報
▶︎店名|ガンエン 溝口店
▶︎TEL|044-322-9299
 
▶︎営業時間
月~金|11:00~15:00(L.O.14:30)
    17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝|11:00~23:00(L.O.22:30)
▶︎定休日|不定休  
▶︎最寄駅・距離|溝の口駅 徒歩5分・高津駅 徒歩4分  
▶︎住所|神奈川県川崎市高津区溝口3-1-7  

 驚いたのはOPENしてまだ間もないのにオペレーションがほぼ完璧だったことです。接客に余裕すら感じました。複数店舗経営をしていて生え抜きのベテランスタッフを揃えたのでしょう。安定感が素晴らしかったです。
▶︎食べログ|


3.マッサマンカレー 1,050円
 世の中的には世界で一番美味しいと言われている”マッサマンカレー”です😊チキン・ジャガイモ・にんじん具材が大きくてココナッツが程よく効いてクセがないのでみんな食べられるカレーですね。

 ライスに全部かけるのがオススメ。是非、ガッツリ食べて下さい。口直しのスープがあっさりなのでバランス良くいただけます。

4.鶏肉のまろやかカレー炒め&ライス付 950円
 お盆にのせられた黄金色のカレー炒めが配膳されました。見た目以上に大盛りなライス。プッパッポンカレーに似たカレーは野菜と旨味がフワフワの玉子に綴じられて、プルプルの柔らかいチキンは驚きでした。
嬉しいのはクルアン プルン。タイ料理の4種類の調味料です。
プリック ポン=辛味
グラニュー糖=甘味
プリック ナムソン=酸味
ナンプラー=塩味
自分好みに味のチューニングができます。Ninoはナンプラーが好みです🐟以前のお店に比べて接客も元気も格段に良いお店でした👍溝の口には意外と美味しいタイ料理屋さんが多いですね。ガンエンはメニューも豊富でランチもディナーもこれそうなので長く頑張って欲しいです🇹🇭
Ninoのライフワークblogを最後までご覧頂き
ありがとうございました🙌

ライフワークとは
“人生を豊かにする生き甲斐の時間”です✨

ビジネス(社会に貢献してお金を稼ぐ時間)
プライベート(家族や友達と過ごす私的な時間)
と共に幸せになるための3大要素だと考えています。

あなたのライフワークは何ですか❓

NFCはフリーランスとうい働き方を通じて
ライフワークを楽しむ会社です。
Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2022.7.31|2023.2.28】

5.プロフィール🤵‍♂️

二井野隆大(にいのたかひろ)|福岡出身|1981年生
人口増加率No.1福岡市とNo.2川崎市で2拠点生活
スパイスカレーを中心にグルメ食べ歩きや
サウナ&温泉、神社仏閣巡りなどがライフワーク
就職、独立につぐ第3の働き方
フリーランス事務所を経営 
フリーランス転職のNFC 

6.関連リンク🔗
⬇️NFCのホームページ

⬇️カレー専用インスタ

⬇️ラーメン専用インスタ

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事