とにかくなんとなく❁はじめよう

ご覧頂きありがとうございます❁
自分と日常を見つめ直したくて、とにかくなんとなく始めてみました。日々の学びと反省。

ジップロックの目覚め(笑)

2020-06-16 07:40:17 | 防災・備蓄
ズボラで面倒くさがりな主婦でございます。
最近は素敵な主婦の方々が、冷蔵庫の中を綺麗に収納されているのを、よく見かけます。
素敵だなぁ…、、、やれないけど。
だって面倒臭そうなんだもん(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑) 
日曜日の買い出しに一気にやっちゃう?
そんな時間ないない!やってくらさい…
と思っておりました。
そんな私ですが、この度そんなこといってる場合ではない!節約の風が吹いてまいりまして、とりあえずフリーザーパックに収納しました。
そこからー!?とお思いでしょう(笑)
気になったことから、とにかくやってみました。

1.買い物から帰ったら、入れ替えるの嵐!単純作業…ちょっと楽しくなる。

2.あれ?自然と冷蔵庫and冷凍庫内整理された感じになる。ちょっと嬉しい。

3.冷蔵庫and冷凍庫に空間ができる。ちょっと満足。

4.解凍が楽。

5.調味の時ボウルなど汚れない。なんなら調味してから入れとくと凍ったまま蒸し焼きとかできちゃう。ちょっと時短。

6.使い終わったフリーザーパックを生ゴミ袋にできる。密封できるから部屋が臭わなくなる。めちゃ便利!!

ということに、やっとこさその便利さに気づけたこの頃なのでした〜。
素直に、とりあえずやってみる!ことも大事ですね〜。
まだまだ改善できることありそうだぁ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。