ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

Anarchy in the UK / Sex Pistols

2008年09月21日 19時00分00秒 | 音楽
1975年に、イギリスのロンドンでジョニー・ロットン(vo)、スティーヴ・ジョーンズ(g)らが結成したパンク・ロック・バンドです。76年に「アナーキー・イン・ザ・UK」で衝撃的なデビューを飾りました。翌年シド・ヴィシャス(b)が参加して『勝手にしやがれ』を発表しロンドン・パンクの中心的存在になるが、78年に解散しました。79年にシドがヘロイン摂取で死亡し、ロットン改めジョン・ライドンはP.I.L.を結成しました。僕は中学生という、思春期で洋楽を聴くことに夢中でしたが、丁度、パンク・ロックがイギリスでスポットライトを浴びた時代でした。

Sex Pistols - Anarchy in the UK (Studio Version)



最新の画像もっと見る