ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

cafe burroughs (カフェ・バロウズ)

2010年03月26日 23時00分00秒 | 奄美
ここのお店、21日(日曜日)にいつも馴染みにしている美容室で、美容師さんに教えてもらったお店です。馴染みの美容室とは通りを一つ離れた場所で、しかも1Fはこれまた美容室さんです。(笑) 教えてもらわなかったらきっと知らないままだったと思います。
ビルの階段を上って2Fにあります。
お店の中は、沢山の本が置いてありました。とても独特な雰囲気のお店です。
店主の方に、「奄美の方ですか?」と尋ねたら、「北海道です。」と、「では、奥様が島の方なのですか?」と訊くと、「嫁も北海道です。」とのこと。
奥様が奄美に行くというので、旦那さまもついてきて、ここのお店を始めたそうです。
開店して4年になるそうですヨ。
僕は、ランチメニューの『チリミート・オムライス』(ドリンク付)¥800を食べました。
夜の24時までやっているようなので、名瀬にお住まいの方、要・チェックですよ。





cafe burroughs(カフェ・バロウズ)

住所:奄美市名瀬伊津部町20-4 マルイチビル2F
電話:0997-52-7306
OPEN:11:00~24:00
cafe burroughs (カフェ・バロウズ)

最新の画像もっと見る