ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ダイエット外来、受診

2010年06月17日 22時30分00秒 | 日記
最初、採血があり、その後、院長先生の講義を受けてから、身長・体重測定、
血圧、CTスキャン等をして、最後に様々なデータを見ながら院長先生の診察、
自分のCTスキャンの画像を見ましたが、男性に多い内臓脂肪タイプではなく、
女性に多い皮下脂肪タイプでした。
ま、いずれにしても、体脂肪率は高いわけで、先生によると、僕の身長だと62Kgくらいがベストなのに、現在81Kgありますので、約20Kgのダイエットが必要とのこと。
先生の指導によると、ちゃんと3食を食べて、絶対に間食をしないこと。
両耳のツボに小さな鍼を打ち、2週間後に取り、また新たな鍼を打つことを続け、3食前、30分くらいに便秘解消する漢方薬を飲むこと。
朝と、就寝前に体重を測り、記録していくことをするように言われました。
もうすぐ奄美は梅雨明けだし、早朝にウォーキングをしながら脂肪を落として
いけたらと思っています。

最新の画像もっと見る