ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

イチロー、球宴の夜に全米を魅了=公式HP

2005年07月14日 15時00分00秒 | MLB
米大リーグ公式ホームページ(HP)は13日、前日のオールスターゲームで、ア・リーグの選手として2点タイムリーを放つなどの活躍を見せたマリナーズのイチロー外野手を、両リーグを通じて最も尊敬に値する選手の一人として高く評価する記事を掲載した。

 同記事は、「オールスター戦に出てフォアボールなんて嫌だ。カウント0-3となり、つま先から上の球なら何でも振るつもりだった」と試合後に語ったイチローのコメントを紹介。球宴を楽しむ様子を伝えるとともに、全米中の注目する試合で存在感を見せつけたイチローを称賛した。

 また同記事は、「ベストを尽くして、後は祈るしかない」というアスレチックスのジャスティン・デュークシャー投手や、「毎回打席で何かをやってくれる。見ていてとても面白い」というホワイトソックスのスコット・ポセドニック外野手のコメントを掲載。イチローは2001年にアメリカンリーグに来て以来、ファンだけでなく、選手をも魅了し続けていると褒めたたえた。

-Tomohiko Nakashima-

イチローは日本人の誇りですね。すごい選手です。

最新の画像もっと見る