ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

グループホームのBBQの会に行きました。

2008年07月12日 21時00分00秒 | 日記
職員さんの話では、最初の頃は家に帰りたがったりしたそうですが、

今は、慣れて落ち着いて暮らしているそうです。

自宅介護していた頃より、親父の状況は良いようです。

安心しました。また、イベントがあったら家族で参加すると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着きましたね (トッペイ)
2008-07-12 23:15:50
 お父さんも施設に慣れて良かったですね。
入所前は、ムツ兄さんも介護で大変でした。
施設の行事の時は参加するのは、ムツ兄さんにも良い経験だと思います。
 自分の時間を有効に使えるといいですね。
返信する
トッペイさんへ (ムツ兄)
2008-07-13 00:20:08
こんばんは。コメントありがとうございます。m(_ _)m
父も最初のうちは、落ち着かなかったようですが、今はグループホームでの生活にも慣れてきているようで安心しました。
自宅で介護されていた頃は、母が面倒を見ていたので、甘えもあったようですが、グループホームは、職員の女性とか他人の世話になるので、自宅介護の頃のような失禁もせず、ちゃんとトイレで用を足しているそうです。
でも、今日も父は家族に会えて嬉しそうでした。これからも穏やかに暮らして行って欲しいと思いました。
返信する