ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

母の78歳の誕生日

2009年04月18日 23時00分00秒 | 日記
ケーキ屋さんのご主人が「ローソクは何本用意しましょうか?」と
尋ねたので、「えーと、70代なんですよ」と言うと、「じゃあ、7本にしときましょう」となりました。
夕方17:00過ぎに取りに来ますので、とお願いしました。
ケーキを買って家に帰り、夕食後に母と姉と僕と3人でお祝いしました。
母に、「ところで、今日で何歳になったの?」と訊いたら、78歳
とのことでした。
改めて、母も父もそんな年齢になっているのだなぁ・・・と考えちゃいました。
元気で長生きして欲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね (たつう)
2009-04-20 21:44:23
いまでも元気に畑仕事をされているのですよね?
いつまでも元気でいられることを
願っています。
返信する
たつうさんへ (ムツ兄)
2009-04-20 21:51:47
こんばんは。コメントありがとうございます。
母は、78歳になりました。10年ほど前から喘息を患っていますが、今でも畑で野菜を作ったりしています。
母より2歳年長の父は、認知症になってしまいましたが、母は、頭もしっかりしています。
返信する