ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

得意先でキレられました。

2011年04月22日 21時00分00秒 | 日記
常日頃から、何かとクレームの多い得意先で、要注意だったのですが、
朝の納品を終えて、車を出そうとしたら、窓越しに商品名と内容量とを
早口で注文されたので、メモすることができず、会社に携帯で電話して、
商品名と内容量を連絡して、もし間違って注文を受けてはいけないと
思い、年の為、受注処理する前に会社から確認の電話を入れて欲しいと
伝えたのですが、それが気に障ったようで、その後、得意先に別件の
配達をしに行った際に、ケチョンケチョンに叱られました。
私は、ひたすら申し訳ありませんでしたと謝るしかありませんでした。
契約社員と言う「非正規労働者」である自分としては、ひたすら謝るしか
方法がありませんでした。
今回の件がまた、担当営業に伝えられ、上司に報告されるかと思うと
凹みますね。契約社員としては、マイナス評価されますから辛いところ
です。
でも、配達員に口頭で注文するのもおかしいと思うんですけどねぇ。
ちゃんと営業マンか、注文をFAXしたりした方が間違いも起きないから
良いと思うんですけど…。

まぁ、めげずに明日の土用当番出社を済ましたら、週明けは給料日だし、
気持ちを切り替えよう。

最新の画像もっと見る