常日頃から、何かとクレームの多い得意先で、要注意だったのですが、
朝の納品を終えて、車を出そうとしたら、窓越しに商品名と内容量とを
早口で注文されたので、メモすることができず、会社に携帯で電話して、
商品名と内容量を連絡して、もし間違って注文を受けてはいけないと
思い、年の為、受注処理する前に会社から確認の電話を入れて欲しいと
伝えたのですが、それが気に障ったようで、その後、得意先に別件の
配達をしに行った際に、ケチョンケチョンに叱られました。
私は、ひたすら申し訳ありませんでしたと謝るしかありませんでした。
契約社員と言う「非正規労働者」である自分としては、ひたすら謝るしか
方法がありませんでした。
今回の件がまた、担当営業に伝えられ、上司に報告されるかと思うと
凹みますね。契約社員としては、マイナス評価されますから辛いところ
です。
でも、配達員に口頭で注文するのもおかしいと思うんですけどねぇ。
ちゃんと営業マンか、注文をFAXしたりした方が間違いも起きないから
良いと思うんですけど…。
まぁ、めげずに明日の土用当番出社を済ましたら、週明けは給料日だし、
気持ちを切り替えよう。
朝の納品を終えて、車を出そうとしたら、窓越しに商品名と内容量とを
早口で注文されたので、メモすることができず、会社に携帯で電話して、
商品名と内容量を連絡して、もし間違って注文を受けてはいけないと
思い、年の為、受注処理する前に会社から確認の電話を入れて欲しいと
伝えたのですが、それが気に障ったようで、その後、得意先に別件の
配達をしに行った際に、ケチョンケチョンに叱られました。
私は、ひたすら申し訳ありませんでしたと謝るしかありませんでした。
契約社員と言う「非正規労働者」である自分としては、ひたすら謝るしか
方法がありませんでした。
今回の件がまた、担当営業に伝えられ、上司に報告されるかと思うと
凹みますね。契約社員としては、マイナス評価されますから辛いところ
です。
でも、配達員に口頭で注文するのもおかしいと思うんですけどねぇ。
ちゃんと営業マンか、注文をFAXしたりした方が間違いも起きないから
良いと思うんですけど…。
まぁ、めげずに明日の土用当番出社を済ましたら、週明けは給料日だし、
気持ちを切り替えよう。