ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

赤いハイビスカス

2005年03月08日 23時00分00秒 | 日記
3月8日(火) 晴れ 8℃/19℃
今日は、父のマッサージ治療院、母の耳鼻科通院で名瀬市へ午前中行く。帰りに、用安の『奄美食堂・きょら館』で昼食。
午後、あやまる岬までウォーキング。
夕食は、私の古い実家を借りているIターン者の新田さんを招いて、源元(大笠利の地元のウナギ店)のウナギを食す。やっぱりここんちのウナギは美味しいなと改めて思う。

写真は、あやまる岬で撮ったハイビスカス(赤)です。

【今日は何の日】:1917年 - ロシアで2月革命開始。

【今日、誕生日】:1933年 - 高木ブー(ザ・ドリフターズ)
           1934年 - 宮尾すすむ、タレント
           1943年 - はらたいら、漫画家
           1948年 - 篠ひろ子、女優
           1956年 - 大沢在昌、小説家
           1961年 - 江川達也、漫画家
           1964年 - 平松愛理、シンガーソングライター
           1970年 - 桜井和寿(Mr.Children)

ウォーキング:あやまる岬まで、往復1時間。
腹筋:15回×3セット
ダンベル(4kg)30回×3セット
体重:76kg
体脂肪率:26.1%

I am OK

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はいい日だったね (さちよ)
2005-03-09 07:04:34
おはよう(^o^)昨日は自然に癒され好物を2品も食べ そして初めて10点満点がでましたね\(^O^)/ 昨夜は従姉妹の来客久々で時間の許す限り話がはずみ笑ったり泣いたり寝不足です気合いいれてこれから仕事行ってきます
返信する
さちよさんへ (ムツ兄)
2005-03-10 22:42:28
コメントありがとうございます。天気が良いと本当に空気が美味しいし、食欲も増す感じがしますね。従姉妹の方達と楽しいひと時を過ごせてよかったですね。お仕事頑張ってください。
返信する