ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

瀬尾 佳美 青山学院大学 准教授の暴言

2008年04月25日 06時00分00秒 | 時事問題
拉致家族にしても私は軽い違和感を覚えます。私は子供をなくした経験がありますが、「めぐみちゃん」はちゃんと育って、結婚までして、あまつさえ子供まで儲けています。私の目から見ると信じられないくらい幸福です。なのにその幸福に感謝もしないで、いつまでもいつまでも「めぐみっちゃん」とか不幸面してられるアンタが心底うらやましいよ、とTVを見るたびに思います。

私は「めぐみちゃん」とほとんど同じ年ですが、ホントできることならいくらでも替わってあげたいです。私は「めぐみっちゃん」とかいうオバサンのいる国に生まれてよかったと思ったことはただの一度もないし、これからもこんな日本みたいな国に生まれて幸せだったと思うことは生涯一度もないと確信しています。毎日、夜寝るときは今日も日本から脱出ができなかった自分のふがいなさに苛立ち、朝起きたときは今日も奇跡がおきずにまたも日本で目覚めてしまった絶望に日々打ち砕かれます。こんな限りない日常が終わりになるなら是非拉致されたい。行き先は北朝鮮でも火星でもとにかく日本人がいないところならOK。(ハワイやスイスみたいに日本人が蟻んこ見たいに群れているようなところは身の毛もよだつが)。

http://blog.goo.ne.jp/kamiseo/e/6a7ff0bddebb9602f9fc39b5743d0653

自らも子供を亡くした経験があるらしいのに、拉致された人やその家族の気持ちを傷つける発言を平気でしています。それに、毎日、寝るとき、今日も日本から脱出できなかった自分のふがいなさに苛立つそうな、そんなに日本や日本人が嫌なのなら無理して日本に住まなきゃ良いのにと思います。どっかアフリカの日本人の独りもいない土地ででも暮らせよと言いたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言行不一致支離滅裂 (ぱた)
2008-04-26 11:14:00
瀬尾センセイ、すごいですねぇ。
今回の騒動で、このお方を初めて知りました。こんな人が大学で職を持っていられるとは、なんと日本は裕福な国なのでしょう。
日本が嫌とか書きながら、昨年夏は沖縄行ってのんびりし、パラオ(笑)でも羽根を伸ばしたみたいですよ。写真付きでブログに載ってました。日本人がうじゃうじゃいるハワイやスイスをけなしまくって、沖縄やパラオはOKらしいです。
「リスク理論入門」瀬尾佳美:中央経済社 
という本もお出しのようですが、自分のブログのリスク管理もできないので、この本の存在自体が大笑いです。
返信する
ぱたさんへ (ムツ兄)
2008-04-26 16:35:01
こんばんは。コメントありがとうございます。この先生、まともじゃないですね。日本や日本人が嫌いらしいのに、沖縄やパラオはOKなんですかね。こんな人物を准教授に据えている青山学院大学も大丈夫でしょうかね。
返信する