ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ハローワーク参上!

2005年10月05日 23時00分00秒 | 日記
10月5日(水) 晴れ 24℃/32℃
今日、初めて名瀬市のハローワークに行ってきました。一応、求職登録は済ませましたが、求人情報は壁に張り出してある分しかなく、やはり、島の雇用情勢の厳しさを感じましたね。帰る途中、TSUTAYAへより、『ズーランダー』という作品のDVDを借りて帰りました。帰りに笠利町の土盛(ともり)海岸に寄ったので、写真を撮ってきたので載せます。奄美はまだまだ泳げそうな暑さで、セミが煩く泣いています。

サイクリング:太陽が丘まで往復80分
腹筋:50回

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお!きれい!! (レオ)
2005-10-06 06:20:33
すごいきれい・・・。

しばらく見とれてました。

浅瀬の中に写っているのは珊瑚?岩?

飛び込みたくなります。



私は数日、鬱のドツボにはまってました。

今回の理由は自分でもわからない・・・。

昨日は多分20時間位、寝てました。

体が動かない。

嫌~な夢を沢山見て、自分を失っていました。



仙台はもう最高気温が20度前後。

長袖です。

アレルギーが怖くて外にも出てません。



火曜日は弟に送ってもらって病院へ行きました。やはり、断酒の指示でした。

じぶんでもどうしたらいいのかわからないんです。

苦しくて・・・。
返信する
レオさんへ (ムツ兄)
2005-10-06 06:48:06
コメントありがとうございます。m(_ _)m

ここのビーチは撮っても綺麗なんですよ。

浅瀬に写っているのは珊瑚だと思います。



欝のどつぼにはまっていたようですが、今はいくらかよくなりましたか?

僕も、妹と婚約者を空港で送ってしばらく軽い欝状態でした。寂しさもあったのかもしれませんね。



仙台はもう最高気温が20℃前後ですか、奄美の最低気温より低いですね。

アレルギーご注意下さいね。



断酒は苦しいかもしれないけどお酒はなるべく減らしていきましょう。
返信する
詩集「青空について」・・・ (レオ)
2005-10-06 15:45:13
有難うゴザイマス。

歯を磨くまで3時間もかかってしまいました。

そんないつものことすら、腰が上がらない。

どうしたというんだ・・・私・・・です。

先週友人に借りた本、光文社文庫・原田宗典著、詩集「青空について」をやっと開いてみた。沁みた。

私はあとがきから読むんです。この方は、この本を鬱病のときに書いた・・・。

だからか・・・な・・・。

28ページの「気持」の詩を読んでとまってしまった。泣けてきた。これ以上今日は読めない。



私は、何にこんなに疲れてるんだろう。
返信する
レオさんへ (ムツ兄)
2005-10-06 17:38:24
疲れたときは、疲れたとき、しっかり休みましょう。

僕も、午前中は疲れて横になってばかりですよ。

午後にならないと体のスイッチが入らないみたいです。午前中から動けるようにならなきゃ、働くことも出来やしないのにと思っています。
返信する