ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

『のだめカンタービレ』7・8・9巻

2008年03月17日 04時30分00秒 | コミック
今日、『のだめカンタービレ』の7巻・8巻・9巻を読み終えました。

【7巻】 千秋のオケが始まりと共に”のだめ”は新しい教師・江藤と対立していた。真正面から音楽に向かわない”のだめ”に苛立つ江藤。のだめの才能を見いだした江藤は”のだめ” の才能を無駄にしたくなく最終手段を用いる。どうなる”のだめ”「のだめ最強の敵現れる」
順調かと思えた千秋のオケだが、このオケへの意気込みの違いよってバラバラになっていく。悩む千秋が見たビデオは……「千秋の第一歩」


【8巻】 とうとう千秋のオケが初公演となった。まわりのメンバーに比べ知名度が低い千秋。プレッシャーを乗り越え成功となるか。そして…「ライジング☆スター初公演」
千秋とは別にコンクールへ参加を希望するのだめ。めざすは優勝だがいかんせん時間がなさすぎる。ハリセンとワンツーマンのレッスンは果たして上手くいくのか「コンクールへ」


【9巻】欧州行きを決めた千秋は最後の公演を向かえる。想いが詰まったオケに自身のすべてを出し切る。一方のだめは不完全なままコンクール最終日に。一攫千金、のだめの欲望は叶うのか「千秋、のだめそれぞれの区切り」
実家へ戻ったのだめに千秋がアプローチ、ヒキコモリのだめ天の岩屋戸から引き出せるのか。そして親公認に……「二人の道」


最新の画像もっと見る