ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

フォルクスワーゲン・ポロ(ジャズブルー)に乗り換えました。

2010年12月22日 17時00分00秒 | 日記
奄美に帰ってから6年間、日産・マーチを乗って来ましたが、走行距離も13万キロを超え、車も何度もぶつけたり擦ったりで、傷だらけなので、来年の車検を前に車を乗り換える事にしました。ネットで検索し、埼玉の業者の在庫していた「フォルクスワーゲン・ポロ」(ジャズブルー)を購入し、今日、マーチは廃車にして乗り換えました。外車で右ハンドルなんですが、日本車と違って、ハンドルの左にウインカーのレバー、右にワイパーのレバーです。ライトのスイッチも全然違うので、慣れるまで慎重に運転しなきゃと思います。これからは綺麗なままで車を乗ることを、心の中で誓いました。「安全第一」です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VW (神田亀太郎)
2010-12-24 23:31:43
こんばんは。私もVWゴルフに10数年乗っていました。初めのうちはウインカーやライトのスイッチ等、戸惑っていましたが、次第に慣れてきました。

問題はエアコンと電気系統の故障が多かったことですね。北海道なので、エアコンはさほど使わないのですが、猛暑の年は最悪でした。

乗り心地は満点でした。高速道でも安定した走りです。職場の日産ADバンと比べものになりません(苦笑)。

初めに買ったのは赤のゴルフ、次に買ったのはシルバーでした。体調を崩したので、2年前に知り合いのディーラーさんに引き取ってもらいました。
返信する
神田亀太郎さんへ (ムツ兄)
2011-01-13 06:17:24
おはようございます。コメントありがとうございます。
私も外国車は初めてなので、ウインカーやワイパー、ライト等には戸惑いましたが、慣れたらさほど苦にならないですね。
とっても気に行ってドライブを楽しんでいます。
返信する