ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

泥棒猫、現るの巻

2005年02月07日 23時43分27秒 | 日記
2月7日(月) 晴れ 15℃/22℃
今日は、午後、晴れ間があったので、車を洗いました。
夕方、台所の方から父と母が何事か言い合っているので、聞いてみると。「マヤに鰹節をすっかったんあらんかい」とのこと。標準語に訳すと、「猫に鰹節を持ってかれたんじゃないか」です。(笑)事の仔細は、近所で雑貨店をやっている叔父が、母からの注文の品々を配達に来て、我が家の玄関に置いていった後、父が不用意にドアを開けっ放しにしており、その隙をついて野良猫が品物の中から、鰹節だけを咥えていったのではないかというのです。確かに、近所には野良猫がうろちょろしているので有り得ない話ではありません。が、しかし、実際の現場を目撃されたわけではありません。そこで、「猫にえさをあげたち思えば良いがね」と私。ま、最後まで、父は、自分のせいにされたのが面白くない様子で、ぶつくさ言っていましたが。今回は、野良猫にしてやられたということで終わりにしましょうや。父ちゃん。

I am OK

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sekai)
2005-02-08 16:17:47
ワックスも忘れずに。
返信する
sekaiさんへ (ムツ兄)
2005-02-08 21:26:25
こんばんは。ワックスも忘れずやります。了解です!
返信する