ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

面接&会社説明会に行ってきました。

2007年08月15日 21時00分00秒 | 日記
面接は69歳の女性の社長直々に行われ、これまでの職歴を聞かれたりしましたが、別に嫌な質問等はありませんでした。ただ、一般事務で応募したのですが、特に男性の応募者(今回5人)は企画営業として働いて新規開拓を主にして欲しいようでした。30分で面接が終わり、その後、昨日、一昨日の面接者も一緒に総合会社案内が12時までありました。シルクを原料にして化粧品から、ボディケア、最近は蚕の枕や寝装身具、そして衣料品にまで製品ラインを拡大していること、それに、今までは、全国の百貨店の展示即売会で直販で販路展開してきたが、今後は、もっといろんなアイディアで企画営業ができる形を目指していくために中途で、縫製、一般事務、企画営業と募集を掛けているとのことでした。一般事務よりも創造性のある企画営業のできる人を求めているみたいです。旧盆の25日には結論を出すと言っていました。蚕は長野県からのものだそうです。奄美産に蚕をできるといいのになと思いました。総合会社説明会には男性は5人ですが女性は20人ぐらい来てました。ゆっくり働きたいのが本音なんですが、結構バイタリティを求められるみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企画営業 (kaion)
2007-08-16 07:14:35
企画営業って自分の企画を練って通すからある意味やる気があれば
楽しいかもしれないけど企画を発案しなくちゃいけないという
プレッシャーはありますね。
返信する
kaionさんへ (ムツ兄)
2007-08-16 09:36:46
おはようございます。そうですね。自分の企画が成功すれば、喜びも、達成感もありますが、企画を発案しなきゃならないですからね。厳しいものもありますね。
返信する