ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

面接に行きました

2006年02月21日 23時00分00秒 | 日記
僕の苦手とする集団での会社説明会と面接でした。緊張は全然しませんでしたが、
男女4人がならんで面接を受けました。できたら1対1での面接が望ましかったので
すが、仕方ありませんね。結果は採用の場合は1週間後ぐらいに連絡があるようで
す。僕は、社員希望で履歴書と職務経歴書、職安の紹介状を出しました。各自に社員
がダメな場合バイトでも良いかと聞かれ、他の人が了解していたので僕もバイトでも
良いですと答えました。社員の場合、入社前に3泊4日の合宿があり、30kmを歩
かされたりするそうです。基本給は、残業なしで14万円+歩合、残業ありで17万
円+歩合とのこと。バイトでも最高で、月間38万円、社員だと42万円稼ぐ人がい
るそうです。すごいです。体育会系のバリバリの営業会社って感じなのが、ちょっと
心配ですが、受かったらチャレンジしてみたいとも思います。因みに交通費は月間で
最高2万円までとのことですので、僕の場合マイカー通勤になるので1万6千円ぐら
いかと思います。
とりあえず、まず1社の面接が無事に終わったので良しとしたいですね。

I am OK

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUKE)
2006-02-22 17:27:54
いやはや、お疲れ様でした。

何だかメリハリがありそうな会社ですね(笑)



1週間後、桜が咲くことを祈っています。
返信する
SUKEさんへ (ムツ兄)
2006-02-22 23:35:59
コメント、ありがとうございます。確かにかなりイケイケな感じの予感です。田舎でのんびり働きたい気もある自分ですが、やりがいのある仕事でそれに対する成果も認めてくれる会社だったらいいなと思っています。
返信する