ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

奄美市、誕生

2006年03月20日 19時00分00秒 | 奄美
奄美大島の龍郷町(たつごうちょう)と大和村(やまとそん)、宇検村(うけんそん)、瀬戸内町(せとうちちょう)は合併に反対し、3市町村での奄美市としてスタートしました。僕の住む笠利町(かさりちょう)は飛び地になります。3市町村併せても5万人に満たない新市がどのように進んでいくのか問題点も多いですが、とりあえずは合併で僕も奄美市民になりました。
今日は、親父の胃カメラ検査の結果を聞く日だったので、名瀬病院に親父と行きました。医師によると胃に異常はないので、アルツハイマーの薬を増量して様子をみましょうとのことでした。

I am OK


最新の画像もっと見る