ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

民謡日本一

2005年10月21日 20時00分00秒 | 日記
10月21日(金) 曇り 20℃/26℃
今夜は、隣の集落、笠利2区(里前)の中村瑞希(なかむら みずき)さんが民謡日本一になり、内閣総理大臣賞を受賞したとのことで、笠利文化センター(里前の公民館)で祝賀会があるようです。彼女は僕の親父と同級生の孫らしく、親父も祝賀会に参加しました。彼女、地元では超有名な唄者です。読売オンライン
僕の住む笠利町は唄者が多い土地でもあります。島唄は、聴いていてなんともいえない味わい深さがあります。元ちとせに続いて、これから島唄出身の歌手とか出たらいいなと思います。

話しは変わりますが、今日もプールへ行きました。ペレージャ51さんのアドバイス通り、ビート板を2枚重ねにしてやってみました。1枚よりやり易いけど、僕の下半身は中々言うことを聞いてくれず、悪戦苦闘です。はやくビート板をマスターしたいなぁ…。やっぱり腹筋の筋力が弱いのかな。

サイクリング:太陽が丘まで往復80分。
筋トレ
水泳

I am OK

最新の画像もっと見る