ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ずっと寝てました。

2008年04月29日 23時00分00秒 | 日記
明日は車両税の納税日だそうで、僕のバイト代3万円を使わなくちゃならないようです。お袋に言われました。結局、車両税のためにバイトをしたようなものですね。また、一文無しに逆戻りです。お金は中々自分の財布には留まってくれないものですね。(笑)今夜も、親父をお風呂に入れました。「熱い」というので、水でぬるくして入れてやりました。入浴後は、身体をお袋と僕とでバスタオル2枚使って前後ろから拭いて、それから介護パンツを穿かせて、パジャマを着せるのが中々大変です。親父は耳が聞こえないので、コミュニケーションが取れないので困ります。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2008-04-30 20:39:44
こんばんは。お久しぶりです。私も一時的に母親に介護が必要となり大変な毎日を送っています。仕事も辞めてしまいました。
お互いまた新たな仕事をみつけましょう。
それにしても介護は大変ですよね。
返信する
みゆさんへ (ムツ兄)
2008-04-30 21:53:38
こんばんは。お久しぶりです。お母さんの介護ですか。大変でしょうね。介護は本当にやってみると大変さが分りますよね。無理せずやって下さいね。仕事も焦らす探して下さいね。
返信する