ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

Close To You / Maxi Priest

2008年10月15日 15時00分00秒 | 音楽
彼は85年に『You're Safe』でデビューしました。彼が一気に注目を浴びるきっかけとなったのは、90年発表の『ボナフェイド』に収録された「クローズ・トゥ・ユー」という、スローなナンバーです。この曲は、ビルボードの1位にもなりました。グラウンド・ビートへのアプローチをみせた冷ややかな質感のサウンドと、気持ち良くリヴァーヴのかかった伸びやかなヴォーカルが見事な融合を果たし、日本でも大人気のナンバーとなりました。レゲエ・シーンはもちろんのこと、R&Bライクな楽曲まで披露し、さまざまな側面を垣間見せています。そして、いずれもレゲエ・ミュージック特有のおおらかな空気が味わえ、自由奔放さをたたえています。

『Bonafide』

1. Just a Little Longer
2. Close to You
3. Never Did Say Goodbye
4. Best of Me
5. Space in My Heart
6. Human Work of Art
7. Temptress
8. Peace Throughout the World
9. You
10. Sure Fire Love
11. Life
12. Prayer for the World


Maxi Priest - Close To You



最新の画像もっと見る