きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

原シク & クリローさん

2024-02-14 15:45:22 | クリスマスローズ

  こんにちは。


  暖かくてまるで春のようですねー
  北の地域でも驚くほどの高気温を記録だそうで
  いいんだけど...
  楽なんだけど...
  まだ2月なのよねぇ。。。


  そんな陽気に庭パトもワクワクです。
  きっと ”みどりのゆび” を持っているに違いないブロ友さんが、可愛い原シクをUPされていて
  わたしも楽しみにしているのだけど
  そう言えば...去年ノリでゲットしたコがわが家にもいたはず。。。

      

  いましたいました〜
  枯れかかっているミツバツツジの大鉢の中で、健気に咲かせていました〜
  コウム・シルバープリンスの札です。
  2つだけど、濃いピンク花が可愛いです〜

      
      ビニポットじゃあまりにも、、で、葉模様が気に入って買った ”ペルシカム” と一緒にそっと信楽鉢に植え替えました。

  原シクの品種名は、わたしにはまだまだ???だけど
  現金にも可愛いを連発です。😅

  

  クリローさんも数を減らしたけど、つぎつぎ咲き出しております。

      
      
      タグ紛失だけど加藤さん株。
      来期に期待して早めに植え替えました。

  
  そしてまたまた到着しましたー 🤣
      
      
      野田さんのホワイトブロッジ(チに点々の”じ”に変換できず💧)

  一昔前はあまり人気のなかったブロッジ花だけど...すき!なんです。



      
      
      
  いわゆるグリーンゴールドですねー
  フレグランス認定(それほど興味はないけど)の為か、とてもお高かったです〜
  上のコの約7,8倍。😬💦💦💦
  ホントは大木さんの ”玉” が欲しいけど無理、無理〜
  ショップさんからUP情報あれど、もうまったくポチ競争に勝てません〜(今に始まった事ではないけれど 😫)

  どちらも植え替えました。
  これまで素焼鉢やプラなどいろいろ試した結果、やっぱりスリットポットが成績がいいのですよねぇ。
  ちょっと味気ないけど。
  ぶじ夏を越せたら、素敵なテラコッタ(厚手の堅焼きは調子良いので)を用意してあげようと思います。

  
  明日はもっと気温が上がるそうです。
  すぐそこの春を飛び越えないくらいでいてほしいですねー
  ゆっくり楽しみたいですもん。
  
  きょうはこのへんで、また〜


  
  
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 早くも最終便? のクリローさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事