きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

早くも最終便? のクリローさん

2024-03-12 13:54:00 | クリスマスローズ
  こんにちは。


  またまたおサボりブログになっております。😓

  風邪なのか花粉症なのかイカれっぱなしの自律神経のせいなのか...
  体調イマイチなうえ、カメラも撮影中に再三再四の故障。
  いいかげん諦めて新調すべきなのは判っているけれど
  拘りのある物に妥協するのは癪でもある。
  となれば、片手以上の諭吉さんを用意せねばならず
  ああ ものごと侭ならず・・・
  
  久しぶりの更新に愚痴ばかりですみません。🙇‍♀️
  予報より早めに降り出した雨が本格的になり、土いじりは無理そうで思い立ちました。
  昨夏にずいぶん★にして、始まったかと思うにすでに終盤のクリローさん
  それでも辛うじて生き残ったコが幾つか、ぽつりぽつりと咲かせてくれました。
  もっとも、ほとんど花茎1本、お花1,2個、、ですが。。。

      
      リトルプリマヴェーラ系
      写りがよくないけど綺麗な濃いめのピンク、多弁交配の片鱗が伺えます。
      

      
      レッドエンジェル系


      
      大木さんのデュメ交配


      
      ふだ落ちのスレートブラック系


      
      お宝のイストリアクス交配。
      
  卒業かなぁ...と嘘ぶいても、見せてくれたお花はやはり可愛くうれしく。
  早々にカット肥料多めの植え替えを済ませ、来期こそ、、と期待しているところです。


  そんな中コチラ👇は調子よく
  前回にウィッチフォードを奮発したのが良かったのかしら..と同様に植え替えました。

      
      美しい...
      肉眼では確認出来ないほどの糸ピコのオーレア系。
      苗からなのでネームはありませんが、”フジタ” にも似ています。💕
      



      
      
      オキシ系オーレア

  ミスティークなどを枯らしたこともあって、ウレシさ一塩の大木さん株です。


      最後に、堪らずヤフオクでゲットしたコ。
      
      トルカータス(WM 0801)×デュメトラム
      原種系には、渋いけど素通りできない魅力がありますね。
      減らす筈が増えてしまったお宝です。😅



  何気ない毎日を送っているうち時間ばかりが過ぎ
  それはある意味幸せなことのような気もするけれど
  ふと、それでいいのかと立ち止まったり。

  そんな繰り返しの日々に
  ほんのちょっと暖かな気持ちになれる何かがあればいいなあ...と
  ”東日本大震災から13年” のニュースと外の雨に思った今日です。

  
  ではまた〜



 

  
        
      
  


  


      
  
  

 


  
コメント    この記事についてブログを書く
« 原シク & クリローさん | トップ | 冬越し出来たかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事