きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

ハオルチアにも春が来た、、と思う...。

2019-04-17 00:26:14 | ハオルチア


  こんばんは。


  午後から風が少し強くなったけど日差しに恵まれ
  きょうは素晴らしい春日和でした。

  ああ、だけど
  ツレアイは早朝からゴルフ、庭は乱雑なままなので
  庭作業は諦めて、2階のハオさんたちを裏の多肉棚へ移動させる事にしました。
  (日が高くなり射しこむ光では足りないように思えたので)


    水やりがてら撮影会です。
        

        ルナ


        
        札ナシになってるけど我が家のオブツーサの中では一番いい具合かも。
        形良く育ってます。


        
        ベヌスタ(GM292)
        レンズを通して見て、改めて窓が綺麗な事に気付いた。
        おケケがなかったらどんな顔に見えるのだろう。。。


        
        サビタ
        縁台の棚の最下段におりましたが
        当たる日差しが弱まってサビが取れて来ました。😙


  冬の間調子悪そうだったコたちも元気を取り戻したようです。
        
        プラチナ


        
        マグニフィカ
        もう一息 !٩(^‿^)۶


        でもコチラは怪しげ・・・
        
        セタータ×アクアマリーナ
        昨秋の植え替え以降調子を崩してたけど新葉が少しづつ上がって来た。
        まだグラグラするので赤い旧葉は枯れちゃうかも。。。


        同じ赤でもコチラはそれが持ち得の美しさ。
        
        ミラーボール
        一冬中直射日光下におりました。
        (購入して約2年、植え替えてないので完璧に根詰まりしている模様)


        
        レイトニー
        ワチャワチャ増えすぎて分けた子の方。
        
        親(主芽)はコチラ。
        



  去年増えました!〜のお宝っコ小苗たちもぶじ冬を越したのでもう安心、、かな?
  今日は比較的丈夫ならしい元気なコを。
        
        アルバンス MH 12-186-2


        
        ハスタタ MBB 6561


        
        マルビナ IB 6960
        キレイだなあ...
        まだ小さいけど、これからとても楽しみなコです。


        
        ラズリス MBB 6561
        そよいでます 😁


        
        マルミアーナ
        タロさんでアルバミニを購入の際、気になって同梱依頼。
        小型のようだけどルテオローサやテネラのように群生するのかしらん?
        それもすきなのでいいんだけど。


  登場回数少な目のせいか、ハオさんの回はついつい長くなっちゃう。
  ・・・最近同じコばかりUPしているような気がしないでもないけど 💦

  ま、いいかッ。 😙
  
  
  みんな元気に大きくなっておくれ!



  ではまた〜
  







        
        


        
        
      
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 留守を預かってくれた可愛い... | トップ | 今年も”愛しのギボちゃん” の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハオルチア」カテゴリの最新記事