きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

あれこれのお花

2020-05-11 13:37:56 | いろいろ


  こんにちは。


  暑っいですねー

  五月でその気温はないでしょう、、の真夏日予報。
  ちょっと動いただけで汗だくだく、勘弁してほしいです〜
  この分じゃ洗濯機フル稼働だわ。
  
  つい先日まで朝夕の一時間ほどはストーブを点けていたんですけどねえ。
  よって衣替えも済ませてない。 💦


  
  さてさて
  それぞれの季節で、何かしらの花が見られたらいいなぁ、、と願っている庭で
  いま、こんなのが咲いてます。

        
        エスコバリア、ミニマ(ネリー)


        
        札なしちゃん、マミラリアの何か...


        
        こちらも..😰 銀手毬、でしょうかねえ。


        
        紅小町 (ノトカクタス)
        スーパー横の小さな花屋さんの店先で
        母の日の新入荷をアピールしてたのでつい...
        760円でした。

  
  様子伺いで覗いたミニミニハウスで咲いていたこのコ↑たちにつられて
  きょうのタイトルを思い立ちました。
  合わせて庭の花たちも。

        
        ユーフォルビア


        
        カラー
  もう30年近くなるのでしょうか
  以前住んでいたところの花友さんのベランダで、それはそれは見事なカラーの鉢植え。
  ” 今年は19本も上がったのよー” とのうれしそうな顔が浮かんできます。
  ご好意で分けていただいたけど 
  管理の悪さで年々痩せ細って4本が精一杯のようです・・・🙇‍♀️


        
        オルレア
        イングリッシュガーデンに憧れていた頃の名残の花。
        暑さに弱くて宿根しないけど、こぼれ種で毎年顔を見せてくれます。
        この花を見ると、ミヨシさんのペレニアルガーデンに飛んで行きたくなるなあ。。。


        
        シラン(紫蘭)
        群生させてこそですけどね。
        芽出し間もないころツレアイに刈り込まれちゃって..😤
        


        
        生き残った薔薇の内の一本、スタンダード仕立てのバレリーナ。
        


  あれこれと言っても、欲に任せただけで手入れも行き届かずポツリポツリですが
  入手したころの事など、思い出と共にの花たちです。



  ではまた〜
  
        
        
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 薔薇 !! | トップ | 2年も遅れて知った悲しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事