きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

雨だったけど、、雨でも、、な旅でした。

2018-10-16 21:39:46 | 旅行


  こんばんは。



  雨を追いかけて、、の旅からぶじ戻りました〜
  
  以前からの疑惑が確定となったツレアイの オトコっぷり。
  もっとも、当人に言わせると "二人で出かけてるんだからどっちがだか分かんないじゃん"
  という事らしい。
  そりゃそうだ、、なんだけど、ツレアイ抜きの友人との旅は なんだもんね!

  そんな訳で、紅葉もまだ色づき初めだった東北(下北)地方でしたが
  八甲田山あたりは別世界、見事でした。

      お天気がねェ・・・
      写真も暗いけど。
      

      

      

  毎年、 積雪量がニュースにもなる酢ヶ湯温泉の裏山。
  厳しく早い冷え込みを物語っているようですが、さやさやと吹く風に揺れる木々に心奪われて・・・
  今回はお天気が残念ではありましたが、此処の紅葉は世界一じゃないかと思うほど大好きな場所です。
  って、外国の秋を旅した事はありませんが。。。


      
      恐山

      
      宇曽利湖

  独特の世界が広がる恐山、今回は表だけでしたのでイタコさんには逢わずじまいでした。
  晴れていれば、目に染みるような鮮やかな紅葉が拝めるのですけどねえ。

  何処を巡っても雨なので わたしは早々にホテルに戻り、ま〜ったり、、でしたが
  貧乏性(失礼!)のツレアイが "大湊線に乗るんだ〜" と出かける後ろ姿に...
  "それが目的だったんかい!" と憎まれ口を。

      
      雨に霧ぶる野辺地駅。
      旅情はありますね。

  
  
  何の因果か帰る頃になって青空(笑)
  少しでもドライバーの負担を軽くすべく秋田〜新潟のフェリー利用となりました。
  
      
      秋田を出港の船上からの寒風山です。

      
      遠くに霞む鳥海山を臨んで。
      



  雨はすきですけどね〜
  せめて一日くらいお陽様に顔をのぞかせてほしかった。。。
  まあでもノンビリ出来たので感謝です。
  
  またその内に、これからが紅葉シーズンとなる近郊の野山にでもでかけましょか。


  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 一日早いおサカナさん | トップ | 酷暑を乗り越えたリトさんたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事