きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

久しぶりにクリローさんを買ってみた

2019-01-30 21:23:54 | いろいろ


  こんばんは。


  時々発症する ’’どこか行きたい’’ 病。

  誰とはなしに、でもしっかり耳に届くように呟いてみた先週の土曜日。
  呆れ&アキラメ顔のツレアイが
  ’’ 食事にでも行くかぁ ?’’ と誘ってくれました。
  わたしとしては、雪でも見に行く?、、と言って欲しかったけど
  あまり贅沢を言うと元の木阿弥になってしまいますので
  お気に入りの園芸店まで運んでもらいました。


        


  そう遠くはないけど車でないとちと不便。
  そんな所にあるその店で、自分でも意外だったけどクリスマスローズを手にしちゃいました。
  何年ぶりかしら...
  やっぱり好きなんですね。

  ssもddも全て1200円均一の数株の中から
  このシングルを選んだのは,,

        
    ネクタリーにもフラッシュが入っているところ。
    ゴールド交配なので、色合いが少し派手めだけど美しいです。


  で、わが家のクリローさんは、と言うと...

        
        ss ホワイトピコティー

  辛うじてこのコが咲いておりましたー
  大きめだし、シリーズ名がつくような流行りの花ではないけれど
  地元の育種家の作った思い出のクリスマスローズです。
  あまり期待はできないけど
  カテゴリーを作れるほど他のコたちも咲いてくれたらなァ・・・とも願っています。


  それまでは多肉さんたちに頑張ってもらいましょか。


        
        ブロンズ姫(グラプトペタルム)

        
        このブリキポットが気に入って植え付けたのだけど
        多肉って日照不可欠なのよねぇ.....焼けて褪せちゃった。。。 😣


        
        花和神


        
        2017 MY交配っコ。 ブランディティ×ラウィ


        食べちゃいたいくらい可愛い乙女心〜
        
      
        



  そして....
  ベンバディスが!、、、ベンバディスが〜〜〜

        


        



    もう、バラのように美しいです。



  それぞれを愛でるのにカラダ一つじゃ足りないよぅ〜〜〜



  失礼しましたー
  ではまた〜



  

  
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 花芽も出て来た・・・けどネ | トップ | 褪めないうちに〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事