『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

最近のこと・・・

2011-09-19 13:01:46 | お店♪

昨日は、『Rond 山ヨガ』の日でした。

私は、らぶを病院に連れて行く時間と重なり、

参加できませんでしたが、

注文していた『だいどころ あすか』さんのお弁当を取りに^^

始めていただいたのですが、

おにぎりのご飯がピカピカ艶々で、塩加減といいめちゃくちゃ美味しい!!!

おかずもそれぞれの素材が活かされ、

味付けもすばらしい!!

大雑把な私の味付けと全然違って、

繊細で丁寧な味付け♪

小料理屋さんのお料理が、お弁当になった感じです^^

5個からのご注文で配達もしていただけるそうですよ♪

***

ここから、らぶの話になります。

長くなると思うので、気になる方だけ読んでみてください。

「らぶは元気になりました!」

と先日書きましたが、実はあの後、血を吐いて治まらず、

夜間救急病院に走りました。

点滴をしてもらい、2時すぎに帰ってからも、

5時くらいまで吐き続け、寝れず苦しんでいました。

今いったいらぶの体で、何が起こっているのか・・・

早く調べて欲しい!!

朝、いつもの病院に走りました。

朝から16時に終わるはずの造影検査も、終わったのは20時。

1時間で胃から造影剤が流れるはずが、らぶは4時間たっても流れない・・・

結果

異物は飲んでいない。

膵炎は否定的。

胃と腸が動いていない。

胃の出口に腫瘍があるのかも。

という答えでした。

「このまま入院してください。」と言われたのですが、

入院しても、夜間点滴など治療はしない。

2~3時間起きに先生は見てくださる。

と言う事でしたが、

その2~3時間の間に、慣れないゲージの中でひとり苦しく吐いていたら・・・

と思うと、どうしても連れて帰りたい!

臨時休業にしたこの日、お会いできたお客様に、

良い病院をお聞きしたので、どうしても次の日の朝連れて行きたい!

先生の強い反対を押し切って、私はらぶを抱いて帰りました。

その夜は、久しぶりに穏やかにスヤスヤ寝ている顔を見て、

連れて帰って良かった。。。と涙が出ました。

そして、朝6時半に家を出て、東大阪の病院に走りました。

9時30分~の診察に、7時には予約に並ぶほどの病院とお聞きしていましたが、

やはり、私がついた時にも、もう列が出来ていました。

診察開始前にも、状態の思わしくない子を抱いて、沢山の方が来られていました。

診察していただいたのは、11時過ぎでしたが、

本当に満足の行く対応・検査・結果でした。

らぶに起こっているのは、

「非常に激しい胃腸炎」で、原因は、ご飯が合っていない。

とのことでした。

体に良い物を!とオーガニックのご飯にこだわっていましたが、

沢山ありすぎる種類から、らぶに合うものを私が選びきれなかったことが原因でした。

そして、分かったことがもう一つ!!

● 股関節の骨が通常の3分の1しか入っていない。

● 背骨の軟骨が薄い

ということでした。

「それで、らぶはほどんど走らないんですね?」と言うと、

「走りたくても、これでは走れないんだよ。7歳くらいで支障が出てくると思うよ。」

とのことでした。

らぶは普段走ることなく、

公園に連れて行っても、すぐ走るのをやめてしまうし、

まだ2歳なのに、どうして元気に走らないんだろう・・・

と思っていた謎が解けました。

走れなくてもいい!7歳になっても、今のように歩いていられるように!

家族で支えよう^^

そしてこの土日、先生は研究会で大阪にはおられませんでしたが、

「いつでも、電話してきて!携帯教えとくからね!」

と言ってくださり、

毎日電話で指示を仰ぎ、近くの病院で4時間の点滴を受け、

良い方向へ向かっています!!!

ずいぶん体重は減ってしまいましたが、

ご飯食べても、吐かずにいます♪

おだやかに寝ています♪

おもちゃで遊びました♪

まだ形はないけど、ウンチもでました♪

それだけで幸せです。

今回、お客様から教えていただいたことで、私は本当に救われました。

もうらぶのことを書くのはやめようかな。。。とも思いましたが、

きっと私のように悩んだり、苦しんでいるワンコや猫ちゃんもいると思うと、

書かずにはいれませんでした。

人もワンコも猫ちゃん達も、先生によって治療方法・その結果は随分変わるものです。

いつの日か、私のように悩んだ時に思い出していただけたら・・・

『蓮岡動物病院』  口コミ

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中・・・ | トップ | もう大丈夫です♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みとも)
2011-09-19 17:29:21
いいお医者様に巡り合えて
本当に良かったね
少しずつでも、元気ならぶちゃんに戻りつつあるみたいで
こちらも安心しました
返信する
Unknown (mizu)
2011-09-19 19:06:24
良かったです。あまり良くないのかな?と聞けずにいましたが、信頼できる先生に、巡り会えたことは、奇跡と感謝ですね^^
  
私もワンコが大好きです。
ママになる前は、トリマーしてました。
彼らと、「話しがしたいなー」と 良く思います^^
やっぱり、大好きな家族と  ゆっくり・・ゆっくり・・・大好きなお家で過ごすことが、なによりですよね!!

早く良くなりますように・・・


返信する
Unknown (うさぎのしっぽ)
2011-09-19 21:34:30
そうでしたか・・・
今は落ち着きつつ
あるようで良かったです
ご心配はどれほどだったかお察しいたします
ラブちゃんかわいいですものね
良い先生や病院との出会いは大切です
我が家のねゃんこも、今の病院でなければ助かって
いないと思います
記憶しておきますその病院、セカンドオピニオンも
したいなと思いますから
お疲れ出ませんように
ラブちゃん元気になられますようにお祈りしています
返信する
Unknown (sunshine@あき)
2011-09-19 21:54:29
らぶちゃん。
小さな体で頑張ってたんですね・・
おねぇさんも旦那さんも心配で仕方なかったと、心中お察しします。
原因がわかって良かったです
かわいいウンチが出て、嬉しそうなしっぽが見れたら一安心ですね
もう少し頑張ってください
おねぇさんもお疲れが出ませんように。気を付けてくださいね
返信する
♪♪♪みともちゃん♪♪♪ (fleur)
2011-09-19 22:14:47
ありがとう♪
本当に良かったです!!

らぶの穏やかの寝顔が、可愛くて可愛くてたまらないよぉぉ♪
元気に毎日変わらず暮せることは、ホントに有り難いね^^
返信する
♪♪♪mizuさん♪♪♪ (fleur)
2011-09-19 22:23:55
気を使わせてしまっていたことに気がつかず、本当にごめんなさい><

らぶが、「お腹痛いよ」「気持ち悪いよ」なんて言っているのかな・・・
なんて思うと、毎日涙が溢れてきて、こんなに話がしたいと思ったことはありませんでした。

ダイスキな家族と、ダイスキな家にいることが幸せですね☆

トリマーされてたんですね♪♪
今度、爪のきり方教えて下さい!!!

返信する
♪♪♪うさぎのしっぽさん♪♪♪ (fleur)
2011-09-19 22:32:33
コメントありがとうございます!!

本当に良い先生との出会いは、大切ですね。
らぶを見ては、私のしていることは正しいのか・・
らぶはどうして欲しいのかな・・
と思うだけで、涙が止まらなかった私も、先生との出会いで元気になりました♪

大切な家族・・
セカンドオピニオン!大切ですよね。
ぜひ頭の片隅にでも記憶しておいて下さいね。
お気遣いのお言葉も、本当にありがとうございます。
もう大丈夫です^^
返信する
♪♪♪あきちゃん♪♪♪ (fleur)
2011-09-19 22:43:36
本当に今回は心配でたまらない毎日でした。
子供ちゃんを持つママは、子供ちゃんが病気になったらこんな気持ちなんだろうな・・・と思うと、
本当に頭が下がります。

後は、可愛いウンチを待つだけ♪
こんなにウンチが待ち遠しいなんて!!笑

あともう少し、頑張るね^^




返信する
Unknown (kei)
2011-09-20 08:56:01
お店をしているお家の子供は
とっても寂しいんです~~
ワンちゃんも同じです・・・・

すごく我慢しているんです~
お母さんに傍に居て欲しいんです~
遊んで欲しいんです~~

私がフルールさんから買い物をして帰る時、
体中で喜びを表したラブちゃんが
今も印象に残っています!


本当はお母さんに
そう言いたかったんじゃないかと~~
ふと、思いました^^

頑張ってくださいね、陰ながら応援してます。


返信する
早く元気になりますように (oda)
2011-09-20 13:20:27
読んでて涙が出ました・・・。

らぶちゃん大変だったんですね。

一日も早くよくなりますように・・・。

返信する

コメントを投稿

お店♪」カテゴリの最新記事