『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

雨の中・・・

2011-09-17 20:11:48 | お店♪

今日の午前中は、お教室^^

お教室のご案内がまだ出来ていない状況ですが、

お1人でもお友達連れでも、ご希望の方にさせていただいております♪

お教室のご案内も、来週末までには!

と思っています。

***

今日も雨の中、ご来店ありがとうございました♪

遠方からも、本当にありがとうございました♪

***

Tしろ様   次の日にらぶを連れて行って来ました!

おっしゃる通りの先生で感動しました。

もしblogを見ておられましたら・・・

本当に本当にありがとうございました♪

私も通いたいと思っています!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、OPENしております。 | トップ | 最近のこと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました! (tonton)
2011-09-18 23:29:10
早速、行かれたのですね!
紹介はしたものの、通院となると大変な事なので
とても心配しておりました。
私の親友が、もう五カ月も毎日通院していて
今日、診察後にうちに遊びに来たので
らぶちゃんの話をしていたところです。
ブログの更新がないので、とても心配で
彼女にらぶちゃんの写真をみてもらおうとブログを
開いて、ビックリしました。
取りあえず診察して頂いたようで、安心しました。
原因ははっきりと説明して下さったと思います。
原因がわかれば、飼い主としてはひとまず安心ですものね。あとは、飼い主さんの気力と体力が勝負です。
頑張って下さいね!
近々、お店にもお伺いしますね。
返信する
♪♪♪tontonさん♪♪♪ (fleur)
2011-09-19 12:11:14
コメントありがとうございます!
お礼を言いたくて、でも電話番号をお聞きしていなかったので、blogに書いてしまいました^^

あの後、14時に終わるはずの検査も20時までかかり、そのまま入院してください!と言われたのですが、反対を押し切って連れて帰ってきました。
次の朝6時30分に家を出て、到着した時にはすでに列が出来ていました。

病院へ行って、何もかもが感動でした。
すばやい検査に、分かりやすい説明に、その後のサポート、看護師さんの動きに、お掃除される方の動きなどなど、すべてのことが1つのお部屋でされているので、すべて目に見えて安心でした。
他にも、らぶの体について分かったことがあって、今までの謎が解けました。

曖昧だった病名も、はっきり「非常に激しい胃腸炎」と診断をつけていただき、原因も説明していただいて、安心して帰ってきました。
土日、先生は研究会で休診だったのですが、「何かあったらいつでも電話してきていいよ。」と携帯電話番号を教えていただき、毎日病状を聞いていただき、指示を仰ぎ、近所の病院で点滴をしていただいて、やっと昨日から元気が出てきました♪
忙しい中電話しても、おだやかにお話ししていただいて、こんな先生いない!!って感激しました。

実は病院は、昔主人が住んでいた家の近くで、tontonさんにお聞きした後、主人に話すと、
「ひょっとして、俺がいつも学校行くとき前を通ってた病院ちゃうか?いつもすっごい列で、なんでこんなに並んでるや!って思ってたことちゃうか?」
って言っていて、調べたらやっぱりそうでした^^

長くなってしまいましたが、臨時休業にしてしまったあの日、病院から帰ってきたあの時間にtontonさんにお会いできたことは、奇跡としかいいようがありません。
あの時お会いできていなければ、今もらぶは苦しんでいたと思います。
本当に本当にありがとうございました!!!!

ぜひまた近々お会いできますように★
元気になったらぶに会ってやってくださいね^^
返信する
らぶちゃん!良かったね❤ (tonton)
2011-09-19 21:05:05
先生に診断下されたら、もう安心ですよ。
らぶちゃんはもちろんMamaも元気になれるよう、全力投球で、治療にあたって下さいますから...

私が先生の病院に駆け込んだのは、近所の伯母さんに『近くに動物病院が開院したよ』と聞いたから...
突然血を吐き、血便を出し、グタっとしたままの愛犬を抱きしめて、泣きながら先生の元に走りました。
今から34年前の寒い寒い冬の日でした。
開院されたばかりの綺麗な病院で、動物病院も初めての事で不安で一杯でした。
『ダメかもわからないけど・・・僕も頑張って治療するから!』と言って下さり、無我夢中で1日2回の点滴通院に通いました。
奇跡的に回復し、先生に『もう、大丈夫だよ。』と告げられた時の喜びは、今でも忘れる事はありません。
先生にお礼を言うと『この子を助けてあげたのは、僕ではなくてあなたですよ。私の指示通り、1日も欠かす事なく通院したからですよ。よく頑張ったね!』と言って下さり、17歳にして人間としての生き方を先生から学ぶ事ができたのです。
その日以来、先生には本当に良くして頂き、今でも家族的なお付き合いをさせて頂いていますが、弟子も採らず、1人で何もかもなさっておられる先生の姿には頭の下がる思いです。

あの日は、近所の友人にガーデニングのお花選びを頼まれていて、私は風邪気味で体調不良だったのですが、無理をしてお伺いして、本当に良かったです。
らぶちゃんが、呼んでくれたのかもわかりませんね。

いつもリビングのカーテン越しに、お店を眺めているらぶちゃんの姿が目に浮かびます。
早く元気になって、また大きな声で吠えてね!!




返信する
♪♪♪tontonさん♪♪♪ (fleur )
2011-09-19 22:06:47
本当に私も先生に診断していただいてから、元気になりました。
毎日不安で、でもただ神経質になってるだけなのかな・・・なんて思ったりもして、涙が出る毎日でした。

本当に誠心誠意尽くしてくださる先生で、どれだけ助けられたか分かりません!

今日も元気になったことをお伝えしたくて、先生に電話しました^^
診察中の合間にも関わらず、私の質問にも丁寧に答えてくださって、またまた感激です♪
先生が、「tontonさんのお友達が今日来られて、らぶちゃんは元気になりましたか?って聞いてたよ。」
とおっしゃっていました。
お友達にも心配していただいて、本当に本当にありがとうございます。
よろしくお伝えくださいね!!

あの日、体調すぐれない中お越しいただいてたんですね。
そうとも知らず、私は自分の話ばかりで・・・ごめんなさい^^;

本当にtontonさんには感謝の気持ちで一杯です!!
何とお礼を言ってよいのやら・・・
心からありがとうございます♪♪
tontonさんも、お体お大事になさってくださいね。
らぶとお待ちしております^^
返信する

コメントを投稿

お店♪」カテゴリの最新記事